こんばんわ〜
今日も第2部 豆、まいたか? 笑)
いい記事を見つけたので「オノレ」に対して。
ゲッターズ飯田さんの記事から抜粋
オレの思ってたことがばっちし書いてある。
悪いことは、すべて他人の責任。 良い結果は、自分のおかげ。 前向きなことを言うが、失敗は他人のせいにする。 都合のいいときだけ出てきて、都合の悪いときは出てこない。 良く言えば、合理主義でシビア。 そんな人は必ず、人生でどん底を味わう。 他人から感謝されたり、他人から恩を返されるように生きる人は、運気の波はあるけれど、どん底まで落ちることはない。 お金があっても、目標を達成しても、夢や希望を叶えても、周囲が喜んでくれなければ成功ではない。 感謝される相手がいなければ、夢も希望も叶ったことにもならない。 人様の役に、少しでも立てるような生き方ができなければ。 他人のために生きられない人は必ずどん底の生活をする。 ワガママではいけない。 自分勝手のままでは、必ず勉強になる出来事が起きるもの。 他人は利用するためにいるのではない。 役に立つとか、役に立たないとかでもない。 どんな人とでも、どうにかして生きていかなければならないもので。 自分の思い通りに他人は動かない。 思い通りに進まないから面白い。 上手に進めないから、互いに知恵を絞るもの。 合理主義は必ず苦労をする。 合理的に生きることは必ずいいわけではない。 人生には無駄が大切で。 無駄な時間を楽しみ、無駄なことに力を注ぐから、不思議と力がつくもの。 逆の立場を想像できる人になれるように。 相手が自分だったら、どう感じるのか。 相手が自分だったら、どうすることが嬉しいのか。 相手が自分だったら、どんな人に憧れるのか。 時々考えてみるといい。 自分の幸せは、他人がつくってくれている。 他人を大切にすることは、自分の幸せに変わる。 どん底に落ちないと気がつかないほど、愚かにならぬように。
以上、今日も一日お疲れちゃんぐ〜
じゃあの