しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

continue野郎

おはようでごわす。

今朝は久しぶりに「粂不利」

朝ヲークは当然お休みです。

この朝ヲークは何も自分の為に歩いてるんじゃない。

オレ様の得意とする「オマエらのせい」なんだよ。

だってオレが健康じゃないと「困る」だろう〜 笑)

なので「歩ける」んだよ。

 そりゃ寒いし、おんなじ道ばっかしじゃ飽きるだろ。

けど、簡単で単純、ただ続けるだけっちゅうのも大事なんじゃねえか?

昔の偉い人は言っただろ「継続は力なり」って。

 パチンコやってるとほんとそう思うわw

f:id:ssshoutenn:20220209155010j:plain

「ビスカスと共に」Pioneer って 笑)

1撃20,000発なんてこともあったねえ〜

 

 釣りを「やってる」としたら一番長いのかも知れねえが、その次は「パチンコandスロット」になる。高校時分からだから、長いよねw 釣りはもっと早いが、いつからかはわからねえ。多分小学生から。

 その次がスノーボード33年、サーフィン32年。

「継続して来たもの」で言ったらスノーボードの上に「仕事」がランクイン。

その次はなんだろうね、小学校生活? 笑)

 「酒」も長かったんだけど。24、5くらいまでは呑めなかったんで27、8年で「断ち切られた」

 

 なので、朝ヲークはまだ2年。ほんの序の口なんだ。

オマエは何かあるか?

「始めんことには始まらんぞ」

何か始めれば、何かやってたらそこの人に会うし、見れない景色も見れる。

毎日の日常生活もさ、視点を変えて「おもしれえもの」にしてったら退屈はしねえよ。

「くだらねことの積み重ね」を楽しむくらいじゃねえと。

昨日の昼はコレ食った。

f:id:ssshoutenn:20220209133727j:plain

まあ別にうまいよ、そんな食えねえほど辛くもないし。

でも「発見」には至らんかったな〜

 

オレはね、ガン切った時の考えが変わった。

「ああ〜来週は何しよっかな」とか「暇だな〜」とかの考え方じゃなくて「カウントダウンの考え方」

 1日経つということは、人生の中で「また1日減った」ということ。

未来とか将来とか、あやふやなものじゃなくて「ナウはなう」しか無いってこと。

その「なう」の積み重ねが未来であったり過去である。

小学生からの友人、KWKMさんの造形パラダイスの作品を思い出す。

小学3年生にして編み出した作品「時間と空間」 笑)

 エルビーにストローをブッ刺して飲んだだけの作品だったが、ネーミングにセンスを感じた問題作であった。

 あの男には、今年まだ会っていない。

せっかく買ったハイラックスにスタッドレスはめて、何処か行ったんだろうか?

そうだ!アイツ誘って週末はスノボーでも行ってみようかしら。

また、「茶臼手前で激怒」なんてさw 笑)

 

そんなことを思う、世間は3連休手前の木曜日がスタートします。

今は4:53分。1時間後には5:53分なんだよ!

 

以上、時間軸からのお話でした。

 

じゃあの