しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

災害必需品野郎

おはよう。

ぐっと冷え込んできた最近、今日は「寝坊」して朝ウォークを断念。

連続記録は19日でSTOPした。

 どっちみち明日は雨。

時々降る大雨で、雨漏れ疑いがかかる2012式CAMAROを保護するため、100万円ほどかけて「カーポート設置」

 

 。。。 しようかと思ったんだけど、金もねえ。

そんな時、1つのあやしい包みが届いた。

f:id:ssshoutenn:20211129081328j:plain

中には、銀色の包装紙で包まれた物体が。

(むむ!!乾燥マサタケか!?)

身に覚えのない。。。 いや、ある!

「車のシート」です。

シボレー正規品だと¥33,000もする、国産の社外品でも¥10,000くらい。

でも、これなら¥3,800 笑)

 本来、こんなもん掛けたくないけど、水が溜まるよりはいい。

オープンカーの宿命なんです 笑)

 

 昨日は結局1~6案+隠れ7案のうちからは選択せず「な~~~~~んにもしない」日になった。

 海を見ることもなく、パチンコへ行くこともなく、1回コンビニに行っただけ。

くだらねえTV見て、YOU-TUBEの心霊+廃墟みて。

いい天気だったんだけど「お~っし、山登りでもw」って気にあと一歩及ばず。

 

 なので「シリーズ1年前」

何やってたんだろう~ と。

f:id:ssshoutenn:20211129083013j:plain

ちょうど日本海いった日だった。

f:id:ssshoutenn:20211129083036j:plain

TSR:たっしーが「こぼっしー」になったあの日。

どうして「日本海TRIP」になったのかは覚えてないが、それなりに充実した日だったことは覚えている。

f:id:ssshoutenn:20211129083200j:plain

珍しく、グルメあり。

f:id:ssshoutenn:20211129083223j:plain

ぐーふーアリ。

「おみや無し」

f:id:ssshoutenn:20211129083301j:plain

「まだ1年」か「もう1年」か。

 

「新しいこと」はあった1年か?

昨日、夜になってハイエーススタッドレスを新調することを決心した。

ゴリラガレージに頑張ってもらって「雪山安全運航」に準備をしていこうと 笑)

 

 今年は「あたらしくしなければならないもの」がたくさんでてくるタイミングなんだ。

 カマロのタイヤ (未手配)

 フルスーツ (入手済み)

 ハイエーススタッドレス (手配中)

 トレッキングシューズ (未手配)

 海用ルアー+ライン(未手配 12/11まで)エントリー済み

 スノーボード用ブーツ+ビンディング、板? (未手配)

 ポリタンク (MCCYさんに依頼済み)

 サーフボード (未手配)

 耳栓 (未手配)

 

4ヶ月も先の自分の予定すら立てれねえヤツと違って、オレは忙しいんじゃ。

「オレが強引じゃなかったら、モルディブには行けんかったオマエ」

 そうだよ、HELLだよ!

まあいい、オレの「教育的指導」はもう終わり。

 

今月は11月 オレの誕生月だった。

プレゼントは明日で「受付終了」となるので、お忘れの方は急いだほうがいいですよ 笑)

 

 さあ、今日も「NOーWAVE」

とりあえず「穴の空いたポリタン」にシーリング材でもぶち込んでみるか~

 

 今日は「いい肉の日」

オレのお口に、いい肉が入りますように。

オマエのお口にも、いい肉がはいりますように。

 

じゃあの