しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2月統括野郎

おはよう。

2月です。1年のうち1/12が終わりました。

早いですね〜

1−2、2−1と言えばこの男。

自称:縦回転の男 粂だよ。

数々の伝説を残してしまう彼だが、今回も念入りにスノボ回避のため仕事を詰め込んで本年に入ってからは身柄を隠し続けている。

 「今年はCAPCELLに為に、草刈りをオレがやる!」と言い切ってしまったのも災いしているのか、彼の横乗り人生は風前の灯のように感じるのはオレだけだろうか。

 オレが30年かかりで開発した「自立型自爆装置付き人型ドローン:粂ロボ」

オレの「遊び道具」の中でも、愛してやまないマシーンだ。

 しかしアイツは犬を飼ってから変わってしまった。

オレよりも犬を大切にし、何を言っても「仕事が忙しい」と一点張りだ。

いや、時期的にそうだとしてもオレも立場上そのまま放っておくわけにもいかぬ。

どうしたものか。。。。

 2月は忙しい、続いて「HELL野郎」「MSTK野郎」「バルボッサ野郎」も2月にBIRTHDAYがあり、クソ野郎どもの誕生が重なった結果、2月だけ短くなった、という学者もいる。

 

 では何故、オレがこんなに偉そうに人のことをこき下ろすのか? 笑)

それはお前らのおかげでできてしまっている徹底した「自己管理」のせいなのだ。

ご覧いただきたい。

これは去年の盆休みのある8月を示したものだ。

日々の血圧、体重、食事内容などを記しているのだが、右側にある「運動」の欄に注目してもらいたい。「サーフィン」の横にある⚪︎の中の数字は時間数、丸の数はラウンド数である。

 去年、つまり令和3年の統計はこうだ。

朝ヲーク244日 

サーフィンラウンド数226ROUND 合計時間467.5時間 

パチンコ~¥402,000

 

そして令和4年度

朝ヲーク 59日 コレは新城トレイルで股関節がイカレてから中止したので。

サーフィン 89日 260ROUND  542時間

パチンコ -¥425,000

 

みろ、R3よりR4の方がグレードUPしている。

パチンコの負けまでw 

「パチンコにいかんどけば2年で80万も残っているのにwって思うかもしれない。

しかし、物事はそんなに簡単なものではない 笑)

 

 そのノート、令和2年12/28〜つけてきたノートが今週末で終わる。

来週からは新しいのノート。食道癌を切ってから3冊目に入る。

 目標は年間100日SURFING  600時間 300ROUUND  

パチンコ+¥200,000

 この自己管理がコレまで「放置垂れ流し人生:自分の行きたい方にしか行かん、やりたいことしかやらん」をしてきたオレに縦横な変化をもたらしたことは言うまでもない。

 「おい!呑み行くぞ!!」

元凶であるオレが変わることで、周りにも一定の変化が見られる。

そう、オレたちの時代は「酒と泪と男と女」でひと時代終わったんだ 笑)

今は社会を支える1人として、マヂメにやってる。

そんな「おまえら」に今朝はコレを聞いてもらいたい。

youtu.be

 HAPPY BIRTHDAY 「おまえら」

 

今日から2月、いい「ツキ」にしよう。

そして「ようこそブラックパール号へ」 笑)

 

「東急」と「109」は同じだと思っていたおぢさんは、今日も仕事に行きま〜っす。

 

じゃあの