しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

IKB野郎

おはよう。

もう朝イチの時間はなくなった。

盆がすぎるとすでにだいぶ日が短くなって、AM6:15を自分の出社時間と決めてるオレには今年の平日朝イチの終了を意味する。

 そうするとやはり、朝ヲークの復活をしたいんだが、通常歩行がどうもいかん。

左足股関節と右腰後ろあたりに地雷があると思われる。

波乗りは支障なくやれているんだが、歩くとすぐに顔を出してくる。

決して「成田さん秋の登山シーズン対策」ではないが、うちからパチンコ屋程度の歩行でも発症してくるから始末が悪い。

 加齢にて回復が見込めない以上「うまく付き合っていく」しかない。

ほっといても、そのうち治ることもある。

右膝は最近は調子いいし。

 そんな時、ランチに寄った店で、久しぶりに「MYNjr」にあった。

彼もまた大病を乗り越えたらしい。

「世界観が変わるね。考え方が。生きてることって素晴らしい。やれることをやっていかないともったいないよね」

そう達観するJRの横で、ひとしきり「うざす」を連発する10Z。

久しぶりにこっちまできた「名物」は「やい!なんかいいことねえか?おいしい話はねえのか?」と相変わらずのハングリーさで 笑)

おっさん、GOOODだな 笑)

そういうぢぢいの周りにはなぜか人が集まる。

年上の10Zに悪態ついてるけど、みんな10Zが好きなんだろう。

そこでオレが考えた構図。

中央におすすめ商品「カピバラくん」を置いてみた。

自分の嫁がどれだけ「鬼嫁」かを力説して帰っていった。

オレとMKTは密かに「スノーボーディングによる、カピバラくん救出大作戦」を考案。

仕事の打ち合わせに行ったのちのランチングだったんだ。

AMに3件の現調を済ます、相当な時間管理がないと無理だろう。

まあ、MKTの盆休みは半日なくなったが、カピバラくんのリフト代だと思えば収まりがいい 笑)

 全てのカードを封鎖された上、LINEとインスタには検閲が入る。

そんな監視下にある彼の小遣いは¥70,000/月 

(給料が¥100万/月を超えている場合のみ)と聞こえた。

うむ、「寄り添う」には十分な経済力だ。

昔から「肉を切らせて骨を断つ」といふ。

どうしよう。

アイツをKSGGに入れようか、入れまいか。。。

「アホである」という条件はクリアしているし、毎日海にもいる。

 いずれにせよ「自分の着地点」が見えていない様子。

これはOBA andK1教官にご指導いただくこととし、ファッションセンスはHELLにいを抜擢しよう。

 コンビ名「ヘルカッピ」 DOGGEのエンジンみたいで、かっこいいでしょう。

俺たちは飯を食った後、干潮のIKBに行ってみた。

奇跡的にIKB、流れは無し!

砂の坂の前は地形いいでしょう。

ライトが伸び〜〜〜〜〜る。

昨日のオンショアであれだけ伸びれば、KJM、RJNよりクオリティーは上。

人も全然入ってないので(ローカルおやぢどもは42にいたからな 笑)GO-SURF。

すると2人ばか入っていた片方、「ゴメス」じゃねえか 笑)

究極のクローズスタンスでくねくね乗ってたぜw

選びに選んで最後のセットは4発当て1CUTで満足満足〜

上がって着替えていると、物凄いオーラを放った黒い車がきた。

運転してるヤツの気配が違う。

「あれ?TSKTくん!おひさしぶリッス〜!」

ねえねえ、写真撮ってw

「おいバカ、そんなもん載せんなよ〜」って 笑)

「これ、貼ってください」とKSGGステッカーを渡す。

「なんだこれ?オマエのチームか?」

「いやいや、ただのクソぢぢいの集まりです」

確かこれで「HOPE」のメンバーが数人、KSGGに紛れてることに!? 

いろいろ喋ったが、相変わらずで元気そう。

「オマエ、身体はもういいのか?」

結構ね、みんな気遣ってくれて優しいんだよ。

MKTもよかったじゃん 笑)

帰り際「おう、また一緒に入ろうな〜」って。

オレたちが育っていく過程において、この「TSKTくん」と「こうちゃん」は絶大な影響を与えてくれた人。

 初めての「ビュー下」もTSKTくんと「なべちゃん」とだった。

今考えれば「観測用ヴイ、テストライダー」だったんだね 笑)

 

こうして「盆明け仕事まったりスタート」は「FULL METAL  HARD JOB」

10ZちゃんにしろTSKTくんにしろ、まだまだついていきまっせ!

元気でいてください。

 

「IK Bは豊橋のヘソ、行けば命の和泉湧く〜」

SIN、IKB-NIGHTやれよう〜 みんな喜ぶらあ 

 

じゃあの