しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

スペシャル野郎

おはよう。

まるで秋のような雰囲気。

からっとした北西風。

波のフェースは良くなるが、波を発生させる要素がない上にの風だとサイズが下がる。

 昨日も半ば諦めかけてたんだけど、711からの通報で「あれま?わりかしできるやん」と。

「行ってみた」

腰腹、面良、少し寄れているが充分です。

54点くらいかね、オレ点数で。

雨が降ったので「TEAM:粂り」が来るかと思ったら案の定。

まずはホンさん登場。

胸から肩にかけた「刺青」を見せ「アイや、ナミイイスネエ〜」と 笑)

そしてMKOが登場。

赤い風のユニホーム、着用。

東の方からノコノコとMKTもやってきた。

1人踏ん張っていた711の元にKSGG集合です。

そしてさらに、昨日は「若手スペシャリスト」も集結。

赤羽根からKSK +彼女、🌟トプロはエアー360°も難なくこなす。

そこに地元のミドル層も参戦。

やがて「ダモンで」とかいう居酒屋のオーナーKZMも登場。

目についたのはCCの「よしき」?「モトキ』?が上手くなってた。

去年と随分変わって、いい感じにSURFINGしてた。

ここはと思い「おい、上手くなったな」と上から目線で 笑)

3.5時間です。

潮が引いて悪くなったので上がった。

KZMくんも上がってきて、ヒトカケラのゴミを片手に。

イケメンの上に、ジェントルや。

「彼はKSGGに入れんな」

年齢は達していいるが、「素行がいい」ので入る資格なし!

まあもっとも「入りたくねえ」だろうが 笑)

 

ブラックパール号は点検に出したので、この日は「うんこ色のケッパコ」で会場入り。

久しぶりにミッション乗ると、楽しいねえ〜

代車のFITは乗らず、ダイハツハイゼットでウロウロ。

BP号は後部のアブソーバーが抜けかけてて交換。

ついでにオイル+エレメント、エアフィルター、ワイパーゴムも交換。

全治3日間を要するらしい。

 何がタリーって、シーガルと3mmフルスーツが載せてあるもんだから、ウェットが1枚しかない。

 濡れたウェットは嫌だねえ。

 

そして夕方、当然大潮の満潮ですから、またインサイドができるんじゃないかと。

「時間調整」にMKTも来社し、オレは犬の散歩をしてから行って見た。

まあできるけど、1番いいところは「BATTLE」が激しそうだ。

かといってその横の「ぢぢい」のところに行っても「共食い」は避けられん。

1番右を選択、波数は少ねえが人が居ねえので乗れるだろ、と。

「お〜 KT〜 あそこ行くで〜」と入水。

カピバラくんも善戦してたねえ 笑)

 まあKT〜となら入れ替わったりしてお互い譲り合いも入って「乗れる」

そこに「訳のわからんアホ」と、ともにメンバーOKDが来た。

インサイドは「高速」になる、お前ら、大丈夫か〜 と思ったら。。。

すぐに「やられた」

オレの横で必死で漕ぐアホンダラ、見ちゃいねえ。

「ほー」とやっさしく声をかけると「止めようとして巻かれてくる」

想定内。

そrを避けるとその前にOKD、こいつは板を離してオレの顔の方にすっ飛んできた。

久しぶりに(こ、殺したろうか?)と思った。

あのな、自分の実力以上に奥からすっ飛んでくる人もいることを、よく刻んでおけよ。

そんなもんに怪我させられたら「えらいことになるぞ」

 それを見ていたKT〜が「危ないね、昔ならやられていたね、アイツ 笑)」と。

「そうだな〜 オレの前乗りした印に、前歯を全部無くすとこだった」

ムキになって乗るほどの波じゃねえ、が、あぶねえんだよ。

それを言ってる。

 実際、若手スペシャリスト達も、相当手こずってたからな。

「ラインを塞ぐ、アホンダラの多さに」

右でオレが追っ払う「知らん奴はこんでいい」と。

若手を挟んで左側で待ち構えるMKOとMKT。

「おるあああああ!!!じゃまだヴォケえええ!!!」

 

楽しい夕方は暮れていった 笑)

その夕暮れの中、ひたすら準備運動が長い「おぢさん」がやってきた。

そうだよ「55にしやん」 着々と復活にかけてパドリングしている。

「もうオレさ〜 酒あけて1週間。少しづつ頑張ってるよ」

よしよし、それでいいよ。

酒の飲み方がよろしくなかったからさ、あのままだと「精神がイカレる」

 昨日見てたら、だいぶ良くなったよ、タイミングもパドルも。

「経験値」はあるんだ、もう少し浮力のある板にしたら?

今「肩まですくんでる」よ、風呂みたいに 笑)

なあ、パイセン、旧車で言ったらあんたはハコスカGT-Rや。

もう一度あの直6の咆哮を見せてくれい!

「修理するとこ」はいっぱいありそうだが、NRTくんやみんなに言えば修理に必要な「オリジナリパーツ」はあるだろうよ。

にしやんクラスになると「リハビリ」ではなく「レストア」だからねえ。

オレのような「エンスー」にはたまらないね 笑)

さすがに疲れて終了〜 もうフラフラですわ。

KSGGのバスタオルと前開きシャツを纏ったOKD。

「奥を見ろよ。前乗りするなら、絶対こけるな」

ま、これは「オレの前だけに通用する」ことだから、他所でやるなよ〜 笑)

「そこ」に「オレみたいなのがいたら」AGEられるぞw

 

いい夕方。

粂もいたな、GRがさ、先日言っていた。

「HELLにいは全然上手くなってない、いやむしろ下手になってねえ?粂くんは逆に上手くなってきてる」

 見る人は見てるからなあ〜 笑)

 

段々と夏に近づいていく海。

「海にいる時は、楽しくなければならない」

オレも、オマエらも、そして本来「知らない奴ら」も。

海で怒るほどつまらんことはない。

 

お互いSUMMERだと思って、楽しくやるべし!

 

さて今日はどうしYO、昨日と変わらず、もしくはサイズダウン。

とりあえず仕事に行きましょう。

AM5:15 朝礼w終わり。

 

今日も天気はいいぜ〜

じゃあの