しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

コンペティション野郎

おはよう~

グローバル化の波はココ豊橋にもおよび、オリンピックに合わせて多くの外国人が来日。

 日本好きもいれば「反日」もいる。

昨日、海岸で声をかけてきたのはそんな中でも親日派、「ニホンニハ、カゾクノタメニキマシタ」という、母国ベトナムで唐揚げチキンの屋台を営む「ホン・トワ・アキラ」さん(44)

f:id:ssshoutenn:20210709070420j:plain

「ワタシノヤタイ、アメフルトヤスミ。アサカラジュンクントハイッタ。ナカナカワレナクテボヨンボヨンシテニホンノナミ、ノリニクイヨ。シュンスケ~、ユウガタモクル?ドウシヨッカナア~」

 まだ小さな子供を家に残し、噂とは程遠い日本の現状を、彼はどう思っているのだろうか?

 「ぷかり」とタバコをふかして、彼はこうつぶやいた。

f:id:ssshoutenn:20210709071028j:plain

「デモ、KSGGノレンチュウハイイネ。ナニモカンガエテナイ。コンドボクノイエニクトイイ。オイシイカラアゲヲゴチソウスルヨ。カゾクモヨロコブトオモウヨ、タブン。」

「それは偶然ですね。ところでなんで今日はここの海岸に?」

「ジモトデシリアッタ、OMIトイウニホンジンポイ?ヒトニ、キョウココデジキオリンピックノサーフィンセンコウカイ、ヨセンガアルッテキイタヨ。カラアゲ、ウロウカトオモッタケド、ヒトイナイネ~」

「あれまあ?時間を間違えてるんじゃない?夕方だよ」と教えたんだが、彼は来なかった。

 そしてその予選の模様がコレ。

youtu.be

KSGGで争われるインサイドWAR。

最終的には「おぢさんたち」と「ギャル」だけという、先日の「インサイド2VS2コンパ」に騙され集まってきたKSGGの連中。

優勝は前乗りx6本加害者MSTK そして準優勝は被前乗りx4本のMKO、敢闘賞としてはだかの粂様にはシーブリーズジェルが送られた。

f:id:ssshoutenn:20210709072945j:plain

MEMBERは、粂、MKO,MKT,MSTK,TSR、OMI,MRG。

一昔前の「オレたちによる、オレたちのための、オレたちの統制」は解除し、若者たちの明るい未来が開けた、まさに日本の夜明けはここから始まる、と。

 

 ほぼほぼ毎日いる、サッカーアルゼンチン代表のユニホームで目立っていたSIJに話を聞いた。

 「最近は、若者たちもうまくなって、いい感じでSURFINGされているようですが」

S「はい、なかなか乗れませんが、気持ちいいものです。」

「ところでSIJさん。ライディングの時にいつも右手がグーになってるんですが、何かあるのでしょうか? 以前MKTさんにも同じスタイルが見られたんで聞いたところ『あぶねえ奴がおったら、殴るために握っております』と。SIJさんもそうなんですか?違うタイプに感じられるんですが」

S「?ああ。このグーですか?この中には『幸せ』が握りしめられております」

「ええ??まさか~ 笑) でもそういえば、幸せそうには見えますね」

 

夕方も押したころ、「SHI」と「豊橋のKSK」が来場。

いい波もほ~~~~~~んのたまに来ていたが、っさすがの彼らも「手を焼いていた」

 TSRの「話しかけインターフェア」と、アホのOKDの「パドリングインターフェア」で第1次予選は「KANちゃん」の全日本選手権出場?のうわさで幕を閉じた。

 本当なら、しっかり練習してがんばって「もらいたい」※DT6の記憶から抜粋

 

さあ本日金曜日。

オレはまた「いろいろある」んだが、カルイオンショア、粂THE-SURF4日目の鈴木アバラプロとのクオーターFINAL、そして「T-Oのラクスルコンパ:SND、UKE割り勘要因疑惑」

 「ネタ」には困らない寺沢スポーツ新聞、デジタル版 まもなくリリース。

 

じゃあの