しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

KS忘年SPECIAL野郎

おはよう。

オレの親愛なる「クソぢぢいども」

昨日の「忘年会」のお陰でオレは痛みが出てる。

 

顔面の頬肉あたり、顔の筋肉が痛え 笑)

アイツらに「伝統芸」を出されて思うのは「腹筋は鍛えておいたが、顔面筋肉は鍛えてなかったな」

BALI以来のアルコール(と言っても生x1、焼酎x1)は今年を送るに最高の1杯。

ボクシングで言ったら井上尚弥、野球で言ったら大谷翔平、でわ豊橋と言ったら誰だ?

そう「おまえら」だよ 笑)

たった2時間ほどだったけど、1年分笑った。

今回、GRとNTMプロも来てくれて、その中に大金星「カピバラくん」の姿も。

オレは「ココだ!」と思い、彼のトイメンに座った。

「波乗りが上手くなりたい」素直な意見、オレはこう思うぞ

「継続は力なり」

でもただ努力してるより、何かを変えろ。

イメージだったりが結構大事になってくる。

動画見て「すげえなあ」だけじゃなく「猿真似」イメージを自分なりに作る。

膝を柔らかく使い、全身のバネでのる。

と、まあ言ってはいないがね 笑

こうして「勇気」を持ってきてくれて嬉しいよ。

 

乾杯の音頭はいきなりオレ。

久しぶりです「今年もお疲れ生です。来年もテキトーにやろう!」

実は昨日、PMからいきなり「コンドー局長」が訪問。

「スノボのWAX完了です、預かってきました」って持ってきてくれた。

と、いうことは16が持っていってくれたんだ。ありがとう16。

そしてYOUTUBE見ながらスノボ談議。

そうだよ、このコンドー局長が「ゴリゴリ会」としてツアーを担っていたご本人。

KSGG北海道攻略について話し合った。

彼はオフシーズンでも山に登り足腰を鍛える。

全ては「続けるため」

彼もジャンプで失敗し、腕をバラバラに折って入院している過去がある。

2005〜2009にかけて消えかけていた「スノボ魂」を再燃させてくれたのが彼だ。

オレは今でもその板に乗っている。

 

 時間になりオレは出かけた。

夜道を自転車に乗って進む。

今回は「焼肉 虎屋」さんにお世話になりました。

g.co

大座敷で20名、アホ呑みが可能なメンツに対し優しい接客でありがとう。

肉みたDT6が「キボちゃんBBQを思い出す」っていうほどのいいお肉です。

となりの「旧ブロッコリー店長」が焼いてくれるものだから、焼き加減もちょうどいい。

「THE−Y」を思い出しならたくさん喰った。

GRは「一生分」食べてました 笑

昔の彼女と別れた時の一本屋、GRの頭をシバいたDT 6の光景が懐かしいなあ!って。

10zも駆けつけてくれ、ありがとう。嬉しかったぜ。

TEAM POPの皆さんもMNMくん、NRTくん、NRくん「ロリぐちくん」いつもありがとう。またスノボでも行こうよ 笑)

 

UNO、NGYM、MKT。。。。OKD、STR、OSR。。。

ほんとさw「おまえらの顔」見て呑んでると嬉しいよ。

今までほんといい時間「GOOD−TIME」を過ごせたなあ、と。

冒頭の乾杯で「身体に気をつけろ」と付け加えておいた。

今、闘病中で苦しんでる奴が戻ってくる場所はしっかり開けてある。

考えにゃいかんのは「死に方」じゃねえぞ「生き方」だぜ。

一回生まれたんだ、みんな死ぬのも1回。

早いか遅いかっちゅうだけや。

できる範囲で「今を生きろ」

無理しなくていい、いい加減で充分だぜ。

 

言い争いや喧嘩もなく、このいい会をサポートしてくれたITA回天、そして幹事長粂 おつかれさん、ありがとう。

そして粂幹事長はこれまでの功績を讃えられ「万年幹事」の称号が与えられました。

 

 会終盤、また粂の悪いところが出た。

「来年、KSGG杯やることに決まったで!いいら!?」

自分で振って、後で面倒になる典型的なパターン。

NTMも賛同? へえ〜 そうなんですか、頑張ってください って 笑)

またさ、草刈りもしてねえのにw

まあ、やるってんならしょうがないね「あんまりデカくしないように気をつけてもらいたい」笑

 KSGG、これでもまだ1/3ほどの人数ですからみんなが集まると恐ろしいPOWERになる。

 「オレらが集まりゃ、できん事はない!」なんて疲れることのないように。

1年なんて「あっちゅうま」来年の今頃は「あーおもしろかった〜」ってなっていればそれでいい。

 そうやって歳を食っていければ。

 

そしてここに記しておこう。

「KSGG芸人魂は不滅なり」

youtu.be

 OMIごとな着地!

 

じゃあの