しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

BROS野郎

おはよう、日本。

暑さもひと段落か、粂振りの週らしい。

台風4号は九州に上陸の後、西日本を縦断。

勢力は落ちるだろうけど、こちらに来る様子だね。

進路が悪い、台風に向かって流れ込む南風は「ポイントの全滅」を意味する。

つまり「仕事日和」だと 笑)

 昨日の波乗りは書いた通りだったんだけど、久しぶりに「3兄弟」が出揃った日だった。

昔に比べ、波乗り回数が減ったのでそりゃあ昔のようには乗れん。

だが、こうして入れることを嬉しく思うぞ。

腹の飛び出た次男坊は、MKTと「G~LANDアタック」を敢行した過去がある。

1番奥のキャンプに「名前を掘ってきた」とか言っていたな。

ノーヘル、ノーブーツで6“0「外人がオレとMKTを見て、十字を切っていた。出れちゃったらどでけえ。あんなの見たことない。『山』だよ。それに揉まれてきた 笑)」

MKT「いや、MKちゃん乗ったら?一瞬。あれ見てオレは動けんくなった」

 これがオレの導き出した「Mの法則」

イニシャルが「M」から始まるやつは、頭がおかしい 笑)

 

さらにその弟が「MRG」

奇しくもこれもMから始まるんだ。

こちらも最近はデスクワークが増えてきて、腹がすっかり出ちまった。

「重くて動けん」とか言っていた。

細かくて優しくて「マヌケ」なので 笑) ダメ出しばっかですまんな。

でもな、波乗りもスノボも、オレより後から始めて、オレより上手くなったんだ。

「やればできる」

 彼は全日本選手権の出場経験あり。

SINやK1と、あの「LOST-HOUSE」に泊まりに行ったカリフォルニア野郎、MAYHEMがこんなに売れるとはねえw  笑)

 まだメイヘムがシェープを始めたばっかりで、当時はあのボッてッとしたレールがオレは嫌だったんだけど、最初っからMRGは「調子いい」って乗ってたな。

 すまんな、今は忙しいから「やる時」だ。

でもオマエ、モルディブいけたからええやろ 笑)

 

 昨日はいい日だった。

 

さて今日だが、数日前に海水温が急に下がったせいで、モヤが出やすくアウトサイド波乗りするには一応の覚悟がいる。(出れればの話だが)

岸で見るより、アウトから岸を見た方が見えるんだが、流れがあると「行方不明」になる確率がグッと上がる 笑)

 先週はKJMでサメの目撃情報もあり、青い巨大なクラゲ(刺すやつ)も多く見られる。

夕方はインサイドも激流れだった。

 そこでオレが思いついた作戦。

「観測用粂ブイ」を流したらどうだろうか?

 

ま、今週も始まりました。

大事なのは情報収集と経験値からの予測。

上よし!下よし!オールヨシ!」

 昨日は寝てる時、少し逆流があった。

胸が焼けて、気持ちわりー 笑)

 

じゃあの