しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023参勤交代野郎

おはよう。

昨日の朝、月曜のメール処理やらやっているとMKTと粂が来た。

MKTは前の現場の脱枠&情報収集。

粂は海に入ろうとRJNポイントを見てきたらしい。

「便所のあたり、黒焦げになってたよ。クローズ、誰もおらん。先端かねえ〜」

マヂメの働こうとしているおぢさんに「悪魔の囁き」を入れてくる。

「そういえば、あっちのお客さんのところへ今年になって顔出してないなあw」

と、いうことで1件あった現調はMRGに頼んで。

 こういう時に限って「ウェットとお湯」を持ってきてない。

オレの予定だと昨日はスモールの風悪、NO SURF確定だったのだ。

当然、仕事の話とか交わしながら西進。

「おまえ〜ほんとにでけえのか?風は東風、御前崎って手もあるが遠いな」

とりあえずY8チェック。

「あれ?おわ、ほんとだ−  沖にある低気圧からうねり入ってんだw」

最近ロンビの地形がいいと聞いたが流石に誰も入ってねえ。

「トウガンの収穫?う〜ん、面倒だなw」

色々話して行くものだから喉が渇く。

「なんか飲む?」

「おう、レッドブル

「何〜 たけえじゃん!」

「なら水道水でいいわ」

「わ〜〜った、ほんとにもおう〜」

 

オレはレッドブルが好きになってきてる。

疲れた時に飲みたいと思うし、なんだか元気が出る気がする。

いや、それよりも「粂が嫌がる」のが最大の元気のミナモト。

横の車から「パグ犬」が顔を出してるw と思ってよく見たら。。。

AMNじゃねえかw

「先端っす?ボクも今からw」

いいね、彼も「いい乗り手」ですよ。

「いい天気の先端なんてあんまりないね」

粂が得意のビュー下ですかしているから「転落運転」でびびらす 笑)

この男、NEW BOARD。

HSDフィッシュテール。

「糞爺」ステッカーチューン済み。

シンニチですでにシェイクダウン済み、調子いいらしい。

「サーひん歴30年のビギナーが、わかるのか?」

水を刺しておくが嬉しそうなこの表情。

どうもタメ方面のやつはフルデッキにするんだろ? 笑)

次のNEW ITEMは「スノーボード」だな。

「あの方」の登場をみんな待っとる。

波はまー胸肩、入ってくるけどそんなに良くはない。

人は少ない、なんでって「流れるw」

ほぼズ〜っとパドル。

インサイド押しの横流れはアウトサイドも流れてる。

「最強」ではないが、休む暇なく疲れるw

水の冷たい先端でセミドライでまだいいやーと思ってたんだけど「アツい」

(そういえば去年頼んだ3mmフル、まだかやw あの野郎、催促せんとできんのかw)

 

 ここ先端Pは顔ぶれに会える場所。

まずはYS「おお〜、お久しぶりで〜 いいっすね、復活。」

名前を知らないが顔は知ってるヤツばっかり。

オリンピック候補のガキも入ってたが、こいつらはあいさつも出来んようなので却下。

親の顔を見たいわ 笑)

CLOTのまっちゃんも参上。

みんなおっさんになったなあw 

でも波乗りは「キレてる」

せっかく来たんだ、パドリングしまくった。

オレは「そうするしかねえ」んだ。

先端の流れの中、3時間に及ぶパドリングは休みなく続く。

「これで取り戻す」と必死で漕いだ。

パドリングの割に乗った感じがない。

「パドリングコスパはよくねえなあw」

もっと潮があげてた方がいいのでは!?

 

帰り道

14:00過ぎても腹が減らねえ。

「年始の挨拶によってくかw」と、ドアを開ける。

あれまあ、えりぼう、髪が紫色に変色してるw

「あんたさあ〜5/3にさ〜イベントやルもんでおいでんよ〜」

「わかりました、この者をお手伝いに差し出します。おい、粂粂クラブ、おまえは5/1から入れ。」

「あと10月さ〜また大会やるもんで、今年は出れるら?」

「!!う、う〜ん、スポンサーと相談してみます」

「嘘こげ!そんなもんおらんら!」と粂が突っ込む。

「この者、ハクメノリクメと言うんですが、結構色々できるんで、とりあえずこの者を向かわせます。どうぞお好きなようにご指示ください」

「できんかったHRAKくんとFKDくん、KBーと。。。。還暦祝い、とKP何周年記念を一度にやっちまおうかと。」

オレは知ってる。その日はバーバママの誕生日ではないですか。

「それはいいですね、5/3はゴミの日。ぜひやりましょう〜」

隙間から、最近メディアに露出の多い「新妻」が覗く。

「あれ?MRN、結婚って何回目だっけ?」

「バカ、初めてだわ!」

こう言うやりとりが楽しい。

よかったなMRN、おめでとう。

 

そういえば、あの太った息子もあの有名なYOUTUBERのところに出てたねえ。

でもこっちには「マイナーな粂」長男がいるんだ。

負けねえよ 笑)

飯を食ったのが喉から落ちず、食後のコーヒーが入らない時、HRAKさんが工場から出てきた。

「おう〜、先端か?」

今日は「鬼」のような顔はしておらず 笑)

「昔の先端は良かった」って話して、ローカル事情や今年の業界シーン、協会や団体、資本からレジャー施設、不正など話題のジャンルは多い。

いや〜色々大変です。

オレは個人的に思うのは「老舗優先」じゃねえか?と。

元々「平等」なんてないんだ。

「オレはいいけど、お前らはダメ」でいいと思うんだが。

ああ、KSGGは「民事不介入の原則」だからね。

ただ、KSGG正規隊員にSHOPをやってる奴がいて、その者のお手伝いは「個人的にやる」方向で決まっとる。

 粂が言ってた「山のライダーはITAくん、海はオレ」

これで「山の神」と「海の神」が揃った、とも言っていた。

さっそく、PVを撮っておいた。

超有名MY TUBERをどうぞ。

youtu.be

今日も東風かねえ〜

サイズはあるだろ、流れがなければいいのにねえ〜 笑)

 

じゃあの