しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オニギリ野郎

こんばんわっしょい。

4号のうねりには、乗れたかい?

今朝もスーパーな朝イチに行った。

おにぎりくん」(NGYM)が今日は一番乗りで張り切っていた。

1ROUND終了するごとに1つ、おにぎりを食べる。

1個目は赤飯のおにぎりだった。

今朝は海に着いた瞬間、16がトイレの前にいて「今から、NGYMしていきます!」って。

コレを読んで「???NGYMって何??」って思うだろ。

意味は2つ、一つは「おにぎり」のことを指す。

もう一つはその未来形「う●こ」のことを指す。

なぜならNGYMくんは、必ずと言っていいほど海に来て波チェック中におにぎり。

そして長〜いトイレという彼なりのローテーがあるようで。

 16のような「上級者」ともなれば「うう、腹いてえ〜 NGYMしてきます」とか

「今、NGYMがNGYM食ってNGYMしにいきました」など、もう一つの言語となりつつあるんだ。

 でも気をつけなよ。

彼は「黒いBENZでアイパー」

木が身近いことでも有名なんだ。

なんで今さら「NGYM」の説明かというと、今さっき海を見に行ったんだ。

「すげえモヤ、霧?」でアウトサイドが見えねえ。

MSTKと「インサイドも流れてるな。こりゃダメだのん」と言って帰るとき「鬼のような霧で見えんな」

 コレを訳すと「鬼霧」

桑、ここでもNGYMが出てくるんだ。

みんながサインペンで鼻の横に黒子を書いて「NGYM増殖」していたのを懐かしく思うぜ。

MCCYさんも居たんだけど、人混み見て帰っていった。

渋々、昨日よりは波っけがあるのでやっていたんだ。

2R終わってまたむむむ〜って感じだったけど、アウトが割れ出した。

3R目はアウトサイドでSURF。

マ〜マ〜ですよ、本数が少なかったけど。

ここらにくる「うまい奴ら(プロ含む)」が集まってきて。

うむ、見てても楽しいわw

赤羽根からはKSKも来ていたが「波数と人数が合わんので、ここでいいっす」と。

やはり、上級者ともなると若くても「分別」があって。

「いいじゃん、行っといでん!バシバシ乗ってよ〜」

 

鳳来寺山の階段修行を終えたNRTくんと55にしやん、TDKくんはインサイドで、SKGMのぢぢいも誕生日なんだって「ええ?おめでとうございます!もう100歳くらいになった?」とか言ってメンツル、セット頭 楽しいSURFは3ROUND目で「孫が来る」のでオレは撤収〜

で、夕方も狙ったんだけどダメだった。

ただHELLの使えなさにはほんと驚く。

海の上ですれち、海着時にLINEで「濃霧です。流れもあります」って。

アホ、今見とるだでわかるわ!

1時間も見とったらな「情報送れや、ヴォケえええ!!」

オレは体力を考えてレッドブルとチョコクッキー買って行ったので「おら、弁償しろ!」と言ってやったんだ。

 

そんな日曜日。

明日は雨かね、サイズはまだ上がるんだろうか。

平日の月曜日、オレは用事を全ぶ火曜日にしておいたんだが、どうなんだろうね、波は。

朝、GRが来たんで言ったのさ「なあ、最高の波に乗りてえな。どっか行ってさ〜 こりゃあおもしれえ!!みたいなのをやりたい」

GR「いいっすねえ。でも3〜4年後狙いにしましょうよ。また良い波SHOCKを受けてやらんくなるのが怖いら?10年かかりますからねえ 笑)」

だな、また地元がアホらしくなって「もおういい」なんてなってもしょうがないしな。

それにしても「クソ波だなあ〜 笑)」

 

でもどうなんだろうね、3年後。

まだ続けてるテンションで、五体満足で動けて公私共に行ける状態である補償なんて、どこにもないからねえ〜

 オレの復活により、たくさんの「廃車」「旧車」「ポンコツ」「骨董」が今「また動こう」と、足掻き、もがいている。

 いいことだ、歳上が頑張ってる?姿にオレはエネルギーをもらい、それを増幅、放出する。

「年齢で横着することなく、自分なりのSURFINGをしよう」

KSGG:GOODTIME

そんな思いで7/3 波の日終わり。

もう少しでTシャツも配り終わるよー

 

それではみなさん、間接の痛みや腰の痛みとうまく付き合って、できるとこまでやりましょう〜

 夏です!いい波、乗ろうぜ〜

 

じゃあの