しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

見殺し野郎

おはよう。

調子ぶっこいてますか?

オレは「そうでもねえ」よ。

タンタンと日常を送っとります。

 

 昨日はAMの用事を片付けて、干潮時間を狙った。

風がONになっていくタイミングですが、ブレイクはロー態度がいいのかなーと。

TRSWから降りてず〜っと見てみる。

(OKIがKJMのアウトが良かったって言ってたなあ〜)

と、見にいってみると「あっれえ!MCCYさん!」

また1クール終わってきたらしい。

順調?のようです、「早く治してくださいよお〜」

「おお、まだまだ残ってる。年内は無理だなあ。早く入りん、風が悪くなる」

しかし、KJMはあんまり良くねえ。

で、TIG親子が入ってる「いつものあたり」に行った。

もうすぐ宮崎、練習の邪魔をしないように、そして「おかん」もいる。

(家族に割って入らんようにしてやろう)と。

波はオンショアでセットワイド、たらっぱやいRか、壁は立ってるけど短いL。

セットは頭くらいかねえ、時折もうちょっとでかいのも。

MKくん(おやぢの方)はよく乗れてる。

気が入ってるのがわかる。

TIGもいい波乗りしてた、特にセットでやった「スナップバック」がよろしい。

しっかりレールが入ってるから、スプレーもよく飛んでた。

「楽しんでこいよ〜」と。

いろいろな家族形があって、全員波乗りをやるなんて、いいですねえ〜

しかも「家族貸切」で。お邪魔だったかや 笑)

それで入ってるとU− TAROが来たようだったが、入ってこねえ。

「家族」は上がり、おれと腕に刺青のあるにーちゃんの2人。

まあ2.5時間、疲れたので終了〜

U TAROと談笑し「また来週なー」と別れた。

 

それで帰ると「あやしいBBA」がうろついている 笑)

「あれ?MYねえ〜 何やっとんの〜?」

「あれ、まっくろじゃん 笑)海いっとるねえ〜 また牛乳とってねえ〜」

みなさん頑張ってますな! 

 

そしてPM〜仕事。

ガッツリPC作業等々、詰めますよお〜、だって夕方行きたいし。

それで夕方はまたTRSW〜 KJM  う〜んよくねえ。

満潮でアウトはダラッダラ、インサイドは重なりドッカン。

滅多にないT−Oが「状況ください」とのことでIKBを見に行った。

これが運命だったのかもしれない。

IKBもオンショア、だがまあーKJMよりはマシだろ、と入水決定。

行こうとしたら「粂が来た」

人影はアウトに2人、よおしいくぞおお〜!

TKTKも5〜6人入ってて、猛チャージしてるのが見える。

(あの男達だな。。。良さそうじゃん)

右奥のRを狙う。

手前のアウトカレントに乗って「ひゅう〜っと」ゲッティング。

時折、頭半〜のセットがくる。

セットを狙って何本かのった。

メンはイマイチだが、いいのを掴むと「ず〜っと」伸びる。

そして中盤、オレの前に大セットが来た。

(よお〜っし!)と思いボトムターン1発でリップを狙う。

「ぶち当てて」は見たものの、思ったよりほれてる上からの眺めは、下の水面までおよそ3m。

 (ああ〜、失敗〜)とやられた、その瞬間!

「プチっ」と足が軽くなる。

(?やべえ、キレたかや〜)

グルグルが終わり水面から顔を出すと「ありゃあ!板がねえ!!!」

みると30mほど先をポンポンと流されていく、そして岸に打ち上げられた。

(や、やべえ、久しぶり。ここは強アウトカレント真っ只中。泳げる自信がねえ。)

そう思い振り向くと「ああ!粂がいる!」約20mほどのところに粂を発見。

「お〜い! クメエ、キレた!!来てくれええ!!」

その断末魔の叫び声に「ムリムリ〜」とジェスチャー

(あのクソ野郎、何考えてんだ?おそらく、今の波行け見たいな勘違いしとんのだろ、よく見ろよwオレ、板ねえだろw)

全く使えんやっちゃのう〜、とショウガネエ、泳ぐか。。。岸まで150m +離岸流+頭半の波。。。 (足が攣ったら終わりゃ。。。)

と、振り向くと「あれ?T−O!!」約5mのところにT−Oがいる。

「ウヘヘヘヘh〜フォーフォー〜」と叫んでいきそうになるT−Oに「おい!ちょっと待ってくれ!紐切れた!!」

 それでT−Oが助けてくれた。

1枚の板に2人でしがみついてなんとかインサイドまで連れてってくれた。

「命の恩人」となったT−Oと「見殺し選択」した粂。

これは今後の「格差社会」において大きな判断材料となるだろう。

それにしてもT−Oは昨日「乗れてた」

初めて?バックサイド、彼は4発ほど当て込んでたのを見た。

しかもしっかりスプレーあげて、さすっが「ヘビケンのルームメイト」 笑)

 

 一方、水も忘れて水道で被ってるオレのところに「いかにも心配そうに」粂が来た。

「怪我はない?大丈夫??全然わからんくてさw」

やましいヤツほどよく喋る。

見ればわかるわ、おまえの表情に「笑み」が含まれておるのをっ!

「オレはね〜。リーシュはいいのを買うようにしてる。MKTが使ってるのは俺のお古、よう怖くねえやあ、と思って。ちゃんとしたいいヤツ買いんよ」

 切れたというより「抜けた」

そういえばPERもそんなこと言ってたような。。。。

小波の時はいいけど、デカい時はちょっと太いのを使わないといかんかね 笑)

もう何度もリーシュは切ってるけど、今回はちょっとヤバかった。

なんか「泳げる自信」があんなに無いとは。。。。

そうだよな、「泳ぐ」なんてしねえからさ。

昔は「自信をつけるため」訓練と題し、ノーリーシュで泳いだものだけど、あの感覚だけだとヤバいね、もう歳なんか全然泳げねえ。

危なかったぜ。

やっぱっし「困ったときの仲間」だな 笑)

ここIKBは、顔をあわすSURFERは、みんな挨拶するんで気持ちいいですよ。

よっぽど「いつもの連中」がしっかりしてるんでしょう。

T−Oはまだまだ入ってたんで、KSGGステッカーを車にお見舞いし捨てて帰った。

なんかここんとこ「悪い予感」がしてたんだよなー

 

 今日は「もう1本同じリーシュ(1年経過)」があるんだが 笑)

 

昨日、711が撮ってくれた動画。

AMの早い波だったんで、これが精一杯。

youtu.be

テイクオフから撮ってくれて711さん、ありがとう。

暑かったでしょうw

こういうのを撮ってくれて、また張り合い持ってやっておれる。

自信、最近ちょっと「イメージ」がよくねえ、ちょっとズレてる。

 

 台風6号は停滞!? でも、もう位置が「高い」ので、バカあがりしてえないんだろうね。

 それでもサイズはあるよ、始業前点検を確実にして安全作業で頑張ろう〜

「友達が困っていたら、手を差し伸べましょう」

 

じゃあの