しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

奇跡の2R野郎

おはよう。

見た目は大人、頭脳は子供 たった一つの真実をごまかす 名探偵コマンはこちらですか?

 日曜の朝、本日の行動を探るにおきたらまず、東側の窓から頭を出す。

風と天候、雲の具合を肌で感じる。

そして「WINDY」を見る。

日が長ければLIVE CAMERA、届けば新聞の天気図を見て考察。

そして何よりも「砂の移動に敏感でなければ、波は当たられねえ」のがココ豊橋の特徴です。

 もちろん「地形がいい時だけノコノコ現れる」のは、「いつもそこにいる人間」には好かれませんがねえw

波乗りの場合 10年や20年じゃまだ「ガキ」

30年くらいやってから、やっと顔を覚えてもらえる。

そんなところで昨日もSURF。

MKOの波乗り欲求はパチンコに負け始めていて、朝行った頃にはすでにいない 笑)

まだやってねえだろ。

 風も悪くサイズUPで駐車場もガラガラ。

でもまあ、割れてるんで入ろーっと。

15人ほど入ってる。

お、オルおる、いつもの顔ぶれや。

昨日はちょっと「うど」まいててインサイいどは左に、アウトは右に流れあり。

オンショア、たまに頭〜のセットがくる。

アウトを流されて行ってRに乗りインサイドで流されのカレントゲッティングのオートメーション機能を使う。

 段付きのほれ方、突っ込んでいくと板と一緒に巻かれる。あっぶねえ〜

そんなことしていたら風が段々と回ってきて、もうジャンクです。

いこやんたちもあがって行きます。

(さ、よう漕いだ。帰ろっかねえ〜 孫もおるし)

そんな時、現れるTSR +ITA回天 笑)

追加30分です。

ふざけて言ってるけど、ITAくんは「やる」って言ってから、頑張ってるよ。

アラフィフが今から波乗りって、かなり身体はキツイはず。

NICE FIGHTです。

一生懸命さで言ったら、KSGGのNO、1ですわ。

 

入水中に近寄ってきて「おぢさん、御前崎は?」とTSR

なんか昨日は行きたがってたねえ〜

のちから来たKZYとITAも「豊浜〜」とか言ってる。

「オレはいかん」

なんでって、そりゃあ「おい、42いくか?」って言っても断られたら1回は1回で「返す」ぞ 、なんてな 笑)

そこでちょうど来た「SINとこのSZKくん」と色々しゃべって。

KZYとITAは東に向かっていった、あれ?TSRはリリースかw

「なんだオマエ、行けよ」

「まあいいわー っち!」と、言ってる。珍しいな、あんな行きたがるTSRは。

「おう、お疲れ〜」 (さてと、孫と遊ぶか、MKOのパチンコ見に。。。いやいや、見にいくならオレのガラガラホームMEIHOでしょうw)とかおもっていたら

TSR「あれ?TZKくん!」

ボクらの「毒舌ヘッドジャッジ」TZKくんが降臨。

「みんな入らんなら、おれも入らん」って、言ってるけど、ここにはオレとTSRしかいねえ。 笑)

 まだ入りたりねえTSRは「え?TZKさん、入る??おっさんは?」

海には誰もいねえ、悪いからw

でもま、ここは「つきあい」さ。

「よおおっし!わああったあ〜〜〜!」と、なぜかOMIの真似してROUND2入水。

手強いインサイド 笑)

 波はw悪いが、セクションを使う練習にはなる。

1R目よりは乗れたかなー

振り返るとITAとKZYが戻ってきていた。

もののけのオッコトヌシの気分さ。

 

結局、2.5+2.0の4.5時間も「徳」を積んでしまった。

いやいや、こういうのも波乗りの楽しさ、いい波ばっかが楽しい訳ではない。

「悪い」なら悪いなりの楽しみ方ってもんがある、ってこと。

 

 本日も御前崎良さそうだけど、いや、風が回っても長い時間できるのは御前崎だろ、って。

 でも今日は日曜日。

平日会えない奴らにあえる。

 

さてと、今日は〜〜〜〜どうしよっか。

とりあえず「海」行きまっさ。

 

じゃあの