しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

夢芝居野郎

おこんばんわ。

明日のNSA愛知支部の大会、風悪そうだねえ。

せっかくやるんだから、いい波なら選手も嬉しいだろうに。

 週末になり、先週の大会でのローカル事情が全て見えてきた。

あくまでもオレの見方、空想であるため今までのオレの経験値並びに人間分析をした結果のフィックションであることをご理解いただきたい。

 

  入念な草刈り等、準備を進めてきた執行部。ご苦労さまです。

目立った人には開催告知をしたのだが、気持ちよく思っていない人がいることは仕方のないこと。特に一般の海に訪れる人には理解がしにくいのだろう。

 会場内に場を広げ、大会会場告知看板もあるのだが「無視」してBBQを行う不届きものに「喝」が入るのは当然といえば当然だ。

 「仕方ないので」ああ、気の毒に男気満載の者が前に出る。

「モメる」

 こう、わかってくれないのはどこからか来た南米人の場合が多い。

「言い方」もあるだろうが、優しくいって止めるとも思えない。

 POLICEが呼ばれると逃げていく、いつものパターンだ。

これでも「みんなの海です」って言えるか?

 

そして本題はこれや。

クルマで埋まることを予想して、ローカル用駐車場を確保した。

しかしそもそも「ローカル」ていうものの定義が曖昧で 笑)

 昔からこの海にいる軽トラのおぢさんがそこに駐車しようとした。

すると駐車場スタッフ「ここにおいてはいけません」

おそらくその若者、知らないんでしょう。

 仮にその軽トラのおぢさんを「ヤッカイサン」と呼びましょう。

前日に執行役員から「ヤッカイサン、朝きたらここにおいてもらっていいですので」と聞いていたヤッカイサン「?なんだそりゃ」ってなるわな。

そこで引き下がらないSTAFF、しかし、彼は彼なりにきちんとした役目を果たしていると思われる。

 「ムカつくぜ、こんな大会。やめさせたろかー」って、なるわな〜

ランページやキッチンカーなどまで出して、いるからね。

もちろん知り合いもたくさん。

 「ま〜ま〜ま〜」と旧ショップの同郷が宥めるわけさ。

普段は無口で力持ちヤッカイサンとは昔っからの馴染みだし。

それで「なが〜く」話すわけや。

 重鎮は、ジャッジやらが終わって同席した頃にはもう「ブーブー」

手に負える状態じゃない。

 「おそらく」奥さん登場で帰ったんだろ。

「地元の海で自ら通うSHOPの大会」で、早朝から詰めてた「無口で力持ち」は疲れ切って。

 (ああ、あか〜ん、ねむテー)みたいな。

それで「仰向けに寝てしまった」んじゃないかと。

 

大会は多くのプロが来ていて、すごい演技も見れたそうなので成功だったのかね。

 

そこで夢が覚めた。

「けったクソ悪いなあ」と目覚めの悪い感じだったが、その反面「よかった〜 オレおらんくて」

ちょうどその頃、なんも知らんとIKBのいい波乗って「フォ〜フォ〜」言ってたんじゃないか?ITA回天の特攻見てさw

 こんなグダグダが本当にあったとしたら「大会なんかやらんでいい」って言ってるやつが正解。

 それよりもどこでも上手くいかんくて困ってるような大会事情を、なんでココ豊橋に持ってきたんだろ? 笑)

やっぱ「カネ」か?

 伊古部ナイトでもナチュラルナイトでも、地元のやつが文句言うことなんて、無かったのにねえw

 それを調整するための「豊橋サーフィン協会」も完全に機能不全でしょうもないし。

 

明日は「カネが少なくなったのでカネを集めるためにやる大会」と聞く。

わっはっは、もうちょっとマシな言い訳、ないのかねえ〜 笑)

直球勝負ってかw

 

明日はでもよかったじゃんか、風と地形が悪くて。

もしよかったら「関係なく入る」人が勝手に出てくるからさ。

「KSGG」ってステッカー、貼ってないことを願うよ 笑)

だって、オレんとこに苦情が来たら「なんだオマエ」って、「オレがなんかやったか?」って具合にね。

 

 ま、どっかのヤツの金稼ぎに担ぎ出された皆さん、お疲れナマです。

明日はどうしよっか、IKBいくか、NO  SURFか。

 ま、あんまし悪かったら「仕事」でもしておくかねえw

水曜日くらいまで、風悪いだろうな。

 

今週もよく「遊びと仕事の境界線を探る」ことができました。

お疲れさんどすう〜

 

じゃあの

 

追伸:明日の大会、中止だって 笑)