しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

思う事野郎

おはよう。

そこそこの波が続いてる伊良湖

昨日は祝日ということもあり、大勢の人出だった。

朝イチ、波乗り後の予定やTKTK事情、そして「IKMからの通報」で確信を得てオレは久しぶりにMY  BEACH TRSWに向かった。

 うむ、波はできる。

イケメンくんやTIZくんやらが入ってるねえ。

巻き込んでくる感じのライトはなかなかよろしい。

でもまあ、63点くらいか。

 昔なら追い出す「他県ナンバー」もたくさんご来場。

4〜5人で群がってTRIPして来たのか、ラインも考えることなくど真ん中からアホゲッティングしてくるものや、スネーキング、前乗り、ロング軍団の壮絶な一気パドル。。。。

「殺すぞ」としか言いようの無い「イモ」の中にまみれる。

 そして早速、ゲッティング中にMEIが被弾。

中古離フラフラロング弾が命中したようだ。

赤い板に乗ったロングのバカが波に巻かれてクソ板が激突したと。

痛そう「言ってやったけど、はあ??って感じで、ムカつく」と。

 そのうち、「今日1のレフト」がはいる。

PERは板が長いのでモリ漕ぎで乗れたんだろうけど奥のオレに忖度して見事鬼セットをGET・・・・  と、目の前に避ける気もない「バカ」がぷか〜っと浮いてる。

40代くらいのおっさんだろうか。

 ( !!行ったっろうか、いや、まだこのスケッグ買ったばっかり、コイツの怪我と教育的指導or¥20000のスケッグ再購入。。。 クソがああ!!!!!)

 「バカヤロウが多すぎる」

30代ならこう言っただろう。

「アガレ、コぉいつのツレも全員アガレ!オマエらのくる所じゃねえ!!!」

 しかし「時代が変わったんすよ」と、あの言葉が蘇る。

(ああ、そういう意味かあ。。。。)

そこでぜんぜん知らんオレと同じくらいかなあ、知らねえおっさんが声をかけてきた。

「どこからくるのかすごい人混みですね」

「!?はあ?? オマエを含めてなw」

ニコニコして挨拶なんかしてきて「ぶった」って、オマエなんか見たことはねえ。

気をつけなければオレと会話したことによる「弊害」が発生する恐れがある。

 MCCYさんも入ってきた。

体調回復してまだ4回目くらいか、ココは「援護射撃」で。

どのみち仕事の時間が近い。

「あかんあかん、先端だと思って楽しもうぜいw」

かつてオレが統治していた海は「ぐちゃぐちゃ」に変わったなあ 笑)

これも時代の流れか。。。

そう納得させて仕事の時間、あがった。

着替えていると入って行ったばかりのタイガくんがあがってきた。

「おろ?早いじゃんかー」

タ「はい、やられました」

と、みると板をクラッシュしている。

「突っ込まれた」そうだ。

おいおい、中学生に突っ込んで知らん顔してるような奴は地元の人間でも許さんぞ。

波乗りうんぬんの前に「人としてダメだろ」

「サーファーはクソッタレの大人ばっかりかよw」って思いが「また」蘇ってくる。

「恥を知れ」所詮アソビの波乗りで人に害があるようなヤツは家でYOUTUBEでも見てろ。

かわいそうに波がいい時間にクラッシュの処理をしている。

「なあ、若いからって言っちゃあいかんって事はないだでな。危なかったら声出せよ、乗る時だってアホが漕いでたら叫んだれ。おぢさんが許す。」

 この子らが本気を出したら、そこらのやつは乗れねえよ。

今「ガンガンにやってる」時期だからよ、「のらしてやらねえ」くらいで行ってやればいいよ、ここTRSW〜KJM間なら。

 それにしても「ヒドい」

まあコレも「今の世代の人たちが許してる」んだからしょうがねえかー

「草刈り」よりも、もっと大事なことがあるんじゃねえのかなw

 

 仕事に行った。

KW神さんとランチもした。

この男とTSRがオレを波乗りに突っ込まっせた「犯人」

おっさんがうまそううにソフトクリームを舐めるという画。

「お!思ったよりうめえな」 笑)

 

そのうち帰宅して「孫TIME」からのTKTK解除だろ、行ってみよ〜っと。

うむうむ、みなさん勢揃い。

名古屋の「こうちゃん」にも久しぶりにあった。

「おおお〜〜〜!どう?身体は??」ってみんな心配してくれる。

「もうぜんぜんいいっすよw ガンガンやってます」

軍曹にもFRNのKT、あとわからんかったけど「イッキュウ」もいたねえ、AKTくんと、やぱし「アニキ」も。

 ZNYくんと店長、もちろんMSSくん、あと名前がわからんけど昔からいる面々。

いい波にいいメンバー、きっちりやってるから「よそ者なし」

いい時間、こういうのが「SURFING」だろうと。

すると「お?K2〜 今日もいいでえ〜」

「今日はさ、HDKZがいくまいって、珍しいらあ〜」

そう、あのIKBのインサイドで足を骨折したHDKZだよ。

復活して海入ってきた。

「おおお〜〜〜〜!!!復活かい!?」

「ええ、なんとか〜 いいすねえ〜波〜」

相変わらずの笑顔、そしてトーク、彼の雰囲気は「なみのり〜」って感じ。

でもそのテクは一流だよ、もう長いからねえ。

若い頃は「IKBでひとり」とか、でっかいのやってたからね、バケモノだよ 笑)

 波は風が少し入っていたけど72点、いい波は80点クラスが来る。

夕方、みんなんでSURF。

AMの「クソッタレ感」が洗われていく。

同級生だって、仲良いね 笑)

 

「お疲れ〜」と言って帰宅。

もう21:00まで起きてられねえ 笑)

そんな1日でした。

 

それでは今日は。。。。 まずはPhantomの修理ができたらしい。

ついでに誘って「HHSY」行ってみましょうかー

ああ、「ナイショ」でね 笑)

今日もいい天気だぜw

 

じゃあの