しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

GET OUT野郎

おはよう。

早速ですが皆さんにご報告があります。

本日、退院できます。

いろいろご心配をおかけして致しましたが、今回学んだのは「早期発見の重要性」です。

この下咽頭がんを知らずに進んでいった場合、声と波乗りを失うところでした。

 つまり「シンプルに死ぬか」「生きながら死ぬか」

 最悪を考え「つんくになるか」「清志郎になるか」つまり「声と波乗りを失い生きるか」「最後まで波乗りをしていくか」悩みましたが、スター性が乏しいのかどちらにもならずに済みました。

 前回の食道癌で「酒を呑むこと」を禁じられ「さっさと食べること」もできません。

すぐに「つまる」からです。

 当然「お〜、メシいくかあ」というお誘いにも「おお、いくめえ!!」と以前のようには行きません。

いっても混んでるランチの時間とかに相手を「待たせること」になりますし。

 そこに「飲み込むのが苦痛」な今の状態が加算されています。

咳き込むと最悪、激痛です。

「血が混じったり、晴れてきたらすぐに連絡ください」とのこと。

「軌道が塞がって窒息する恐れ」があるらしい。

(そりゃあ海はまだ無理だなあ。。。)

さすがのオレも空気が吸えなければもたない 笑)

 ちなみに、今回の「抜管」は意識なしで抜かれたので全然記憶にありませんでした。

やはり麻酔の「深度」によって違うみたいですねえ〜

 

ローテーションとしては朝起きたらAM6:00〜ラウンジでTVを見ながら「カフェオレホット」を時間をかけて飲む。一気に飲めないから。

たまに話しかけてくる患者とか看護師等、知らない人とコミニュケーションするのはこんな時だけなのかも知れねえな。

 もう見慣れた景色。

朝早くから平日なのにテニスやってる人とか。

いろんな人がいる中で生きてる、オレもその中の1人なんだなと。

今回は4人部屋、1人は豊橋の人で74って言ってた。白内障の治療が終わって昨日退院して行った。

 昨日入ってきたもう1人は「細かくてうるさいおやぢ」今後の予定とか印刷物の色がチョがうとかめんどくさいタイプ。でも社会的には「上」にいた感じ、完全管理職タイプで、こちらも眼を患って昨日もう手術していた。

 もう1人は眼とどこかのガンでどっかから管を出していると思われる。

こちらもボソボソと文句の多い人。

 そして何の文句もないオレ。9階窓際。

一通り検温やらの測定があって後はYOUTUBE競艇、TVなど見て過ごす。

まあある意味、オレとしてはこの期間は「死んでるのと同じ」 笑)

退院したら孫らと遊んで。

すっかり表情が出るようになった「孫⑶」

彼がもし「波乗りをやる」と言ったら、世界1のローカルに育てよう 笑)

 そんなことを思いながら退院後の「やりたいこと」を挙げてみる。

 

1:伊勢神宮参拝、善光寺参拝

2:北海道スノーボード

3:関東方面SURF TRIP

4:海外遠征

「保留中:できれば回避したいもの」

1:新城トレイル

2:NRTくんで言うところの「ハイキング」という苦行

3:来年のKP-CUP   笑)

 

他にもやりたいことはたくさんある。

でも「ひとりじゃ意味がない」ものばかりで。

そんなことを思いながら1日が終わる。

(この街で、TKTKの皆さん生きてるんだなー)とか。

 

今日は昼くらいに退院です。

火曜日から4泊5日の「旅」3食シャワー付き、お世話してくれるねーちゃん税、消費税込でお値段¥230,000

 命のお値段23万って「やっすい命やのう〜」 笑)

まあなんとかこれで2日目の降格回避。

もうこのステージには戻っって帰宅ねえ、時間がもったいねえ。

今回治療が短かったのは「早期発見」だったから。

 でも経過観察が延長されたので、まだまだ病院通いは続く。

スノーシーズンを前に思ったのは「骨折の方が簡単だなー」と

 

さて帰ったら「アホども」の再教育にでも取り掛かりますかw

さて、ぬるいカフェオレTIMEに入ります。

皆さんもいい1日を。

じゃあの