しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

冬の朝イチ野郎

おはよう。

やっぱし我が家で迎える朝がいいね。

いつもと同じ時間に起きて「あ。今日は日曜日かあ〜 波どうだろ?」なんて思ったりして。

 今咳き込んで出た「赤いの」が血なのか、ケチャップなのか。。。。

喉は痛いねえw

 そんな中でオレは「海、行ってみようかや?」とか思ってる。

(サイズはなさげ、では水温は?)

YPKがすぐに返事をくれたのが嬉しい。

昨日TSRが「サイズUP!?」とか書いてたから、ちょっとはできるんじゃないかなー

「パドリングだけでも」と思いながら(患部に海水がついて何かなったらやべえかなー)と。

 デカい時に海見て思うんだ「オレならいける。。。はず。どんだけココで入ってきたんだ?」と。

 その心境を思い出せば、ほとんどのことは「怖くない」

ひとり、暗くなっていくTRSW、サイズ:ダブル オフショア 時折切れた波がある100mダンパー。。。。

 (なんでこんな思いしてやるんだろ? 何考えてんだ、オレは)

楽しんでるとは到底思えない状況に自分を自分で放り込んで。

そんな「オレが」初期癌程度でグダグダ言って入らねえ選択肢なんて、もうもっちゃいかん。

 40代、ほぼやらなくなったのはなんでだろう。

理由はわからず「ああ、モルヂの燃え尽き系だったか」

でも、どっちみちあのままやってても「ろくなことにならんかった」気がする。

40代の10年間で「陸の楽しさ」をもう一度教えてくれた「最高の仲間」にも出会えたし 笑)

 何にしろ、今のおれは「いい波」に飢えてる。

まだ今、身体が動くからねえ。

「動けるうちに」やっておこうと、今日のような「コナミ」でもパドルしておこうと思うんだよ。

「動けるうちに」さ。
世界から見たら日本人は休み方がうまくねえ、とかいうけど、ここはJAPAN。

ここにはここの流れってのがあって。

けど思うのは、一生懸命仕事して、税金納めて、いろんなものを我慢して毎日つまらねえ生活してるのに「たまにはどっぷり休んで」いいんじゃねえか?

 人生の中で「これはイったね」と言えるものを、あんたはもってるか?

「世界は広いぞ」

 

昨日の朝、病室の窓からふと見たら「鈴鹿山脈」かね?山の上の方に積雪がある。

(おお〜 積もったなあ〜)と、あれが大好きな「回天ITA」を思い出す。

(そうか、骨折を恐れて色々なものを回避するって、やっぱし違うんじゃないか?危険だからメイクした時に価値がある)いつも人にのべてた言葉だ 笑)

 新しい境地「骨折<ガン」だったからねw

 

この病気はさ「生きる意味」を考えさせられる病気。

なので「生まれ変わる」たびに色々哲学してしまうのさ〜

 

さて、NGYMして一応お湯くんで、1週間ぶりの海でも見に行ってみます??

う〜ん、『迷うなら、行け』ってか 笑)

すぐに「やま」も始まるしな。

知らん間に寒くなったねえ。

 

じゃあの