しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ラスト準備野郎

おはよう〜

爆風ですな。ここ豊橋は冬に三河湾から吹き付ける爆風で北海道から来た人でも「寒い」って言う。

 防犯カメラに映る白い粒は、虫ではなく「雪」だろう。

クリスマス寒波が迫る中、昨日は波があった。

朝、サクサクと所用を済ませて冷たい雨の中、ひょっとしたら今年最後になるかも知れねえ「ラストウェーブ」に乗りに行った。

「粂降り」なのに粂は仕事をしているようだ。

犬の餌を買うために働く人間に待ち受ける来年の「カルマ」草刈り。

伸びた草を見聞しながら海に到着。

 「やはり」風向きがいい、ってことはw

うむ、形はいい、が少しBWが入ってるな〜 まあ、GOな範囲だ。

オレは車の中で着替え、IKMも入ってるね、お〜⭐️トくんもいる。

 やがてKNTもきた。

波は胸〜 クセ波だが冬にコレなら十分でしょ!

 足はなんともなかったが、手を海水につけると「冷え!」

1週間入らんかっただけで、こんなに水温が下がったか!?

まずはインサイドで適当に乗り散らかす。

雨なので人も少ない。

 いろんなことがあった今年一年。

それでもなんとか波乗りできて、故障者は出たものの「あの世行き」はゼロ、結果オーラーだったんじゃないのかね。

 乗っていってインサイド、くる波を3〜4発ドルフィンスルーすると(?あれ??あかん、意識が遠のくw やばい?? 上がった方がいいかや〜)

 ほんと水慣れしてない早い段階での久しぶりの冷水ドルフィン、意識がやばかった。

もっと冷たい水でやったことはいくらでもあるけど、昨日の前半はちょっと「

逝きそう」だった 笑)

 痩せ続けているオレは、完全に寒さに弱くなってる。

1時間を超えたあたりから「身体が動かねえ」

最後にいいレギュラー乗ったんだけど(あと1本、MSTKの分や)と。

サイズはUPしてきていて、ラストはチューブ狙い。。。も、入れず。

 今年もこの男には世話になった。

いい時に「通報」してくれるので大変「役に立つ」

モルディブのボート3階から転落して、彼の人生は変わったんだ 笑)

今年もありがとな、また来年もよろしく頼む。

 まだ「ドやばく寒い」ってことはない。

波さえあれば、まだまだいきまっせw

今年は何と言っても「ITA回天」が大暴れした年だった。

あのスノーボーダーANIが「まさかITAくんがサーフィンやるなんてw」と驚いていた。

そのITAも先日の日本海TRIP(ITAなしスケボー@よっパラい)で足をグネって。

今だに治らず、その腫れ方から「痛風も発症したのではないか?」との疑念が生まれておる。

 酒を飲んでやらかすことが多くなっている彼を「懲らしめようと」オレは無慈悲な「心配LINE」を送った。

 「足は大丈夫ですか?僕はむかし、左足を骨折したギブスを外した翌々日に滑りに行ったらすごく痛かったのでフェーキーをマスターしました。週末はたくさん雪が降り最高でしょう。治部坂あたりの緩い坂でリハビリ程度にとか思わずにやめておけ。近いし、サクサクっと行ける距離としてはいいコンディション、物足りないゲレンデでも絶対楽しいけどやめておけ。いくらスノボ大好きITAくんでもあそこはポコジャン大会でオレが骨盤を骨折したスキー場だ。怪我がひどくなるからやめておけ。ITAくんの根性があるところは十分知ってる。やめておけ」と。

 返信「明日、明日動けそうだったら行きます」

なんで人は「いくまい」と言うと行かず、やめとけと言うと行くのだろう 笑)

 今まで何人も「病院送り」になった。

OMI、MKT、K1、MRG。。。もう思い出せねえほど大勢が「お亡くなりになった」笑)

 「キミは、ジャンプして電線に引っかかったことがあるか?」

「コカコーラのベンチに噛みつかれたことは?」

 DT6とTSYが砂防ダムから転落していく時、笑ってみていられるか?

気がついたら、凍った池の上だった、とかは?

人はいう「スノボはあぶねえから」

その通り、アブネエんだ。

でもな「あぶねえからメイクする意味がある。あぶねえからカッコイイ」

己でリスクを背負い、それをクリアする姿に人は感動を覚える。

 それがまさか「彼女と行った北陸旅行で酔っ払ってスケボーして足グネってシーズンイン遅れ」なんて 爆)

 どうだ?ITAいだろう。

人生に失敗はつきものや。

 

風呂に入った時温めて、ゆっくり少しずつ手で曲げていけ。

曲がりやすい方には強めに、痛い方はちょっとづつだぞ。

 間違いなく古傷として後遺症が残るだろう。

それがお前の身体に刻まれたお前の歴史や。

 早い回復を待っておるぞ。

「もし」近場に行くなら、一回連絡する。

復活のお手伝いはまかせろ。

昨日は冬至、今日は東京タワーの誕生日。

せめて「風邪などひかぬように」

 

 今年ももう残すとこ8日。

じゃあの