しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

りんりんと泣きながら弾けそうになった野郎

おはようー

雨降ってアウトコース気温高めの球を、フルスイングで空振りするバッター粂。

「粂降って、粂固まる」

しかし今日は「波ありそうじゃん」

爆風かもしれんがAMはひょっとしたら「めちゃくちゃいい」かもね。

 そんな時、やらない人にはどうでもいいことだろうけど前々から気になってたことがある。

 この前買ったPYZEL SHADOW とSINからかったPYZEL  HAPPYTWINは「リケールが違う」

↑SHADOW  ↓HAPPY TWIN

TWINの方のリケールは星に囲があって小さいけど「HAWAII」の文字。

オーダーとマシンシェープの違いとか⁉︎

どっちも調子いいからいいんだけど、なんなのかな〜と思って。

MCCYさんが食堂の病み上がりにくれた「PYZEL  GREMLIN」のおかげで、すっかりPYZELファンになった。

 ほんと、いい板くれてありがとう。

 

 昨日もね、フルに仕事してました。

まだまだ「オレじゃないとできんこと」がたくさんあって。

でもみんなでやってるうちにほんの少し、わからない程度だが「進歩はある」

 昨日AKYMが正月餅つき用の臼と杵を借りにきた。

今年も恒例の餅つきをやるそうだ。

「えらいっすよw 全然良くない」って言っていた。

飲食店にとっては不遇な時、でも残るやつは残っていくんだ。

何か戦略を考えて「がんばれ」

 籠城するより何か撃って出よう。

 商売の鉄則は「客のため」だ。もし自分のためにやっているのであれば客は離れちまう。

「客のためになること」を考えていけ、お父さんたちのお小遣いは「思ったより少ねえ」んだからさ 笑)

 オレに唯一できた「呑んで応援」も禁止されちまったし 笑)

「俺たち団員」はさ、どこまで行っても味方だから。

 

そして昨日は ロシア進行により急遽配備した「KSGG旭川支部」から入電あり。

「総崩れになりそうだった戦線も、なんとか立て直しができそう。引き続き警備にあたる。大本営、今度視察に来てくださいよw」

 前線の兵士を鼓舞するのも大事な役目。

「そうだな、考えておこう」と。

 

人は人生の中で「本当に頑張らねばいかんとき」がある。

靴屋」も「リフト屋」も人それぞれ頑張ってなんとか形にしている。

上り坂や下り坂、崖や岩場 新城カントリーを思い出させる「今あきらめてもしょんね〜」

 「そうだ、AKYM、山登れ。」って「いやですよ〜」 笑)

 

そんな年末、オレの好きな歌詞の唄を送っておこう

youtu.be

「逃げ場所のない覚悟が夢にかわた〜 ♪」

年末は「書き込みどき」だ。

 

今年もあとわずか、明るく、前向きに。

じゃあの