しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

寝正月野郎

おはようござ〜い。

正月まであと364日、早いですねえw

正月休みも中盤になり、少し「たら〜ん」としてくるのではないか?

 みんな考えることは同じでスキー場も混み合うことが予想される。

そんな時にはわざわざ行かなくとも〜 ってみんな思うんだけど「やることねえからさ〜」となるんだろう。

 オレは昨日からいきなり熱出して寝込んでるのが出たから、孫が来るのもお断り。

なんもやることねえから、ボートしまくって負け「今年はやめておこうか」と思っていたパチンコにも行ってしまった。

 当然負けた。

ま、TOKIO BLACKがかかったんで長く遊べたのでよしとしよう。

「怪しいハズレ」もたくさん確認できた。

こんな正月 笑)

 

 一方新年KSGG山滑り部のMKTとITAは白馬入り。

「ピーカンです」とMKTから状況報告があった。

ここはトムソーヤだな 笑)

去年BCで怒られてた「ひょっこりはん」もいるねえw

 子も宴会でKSGGにまた1人「プロ」が入隊した。

NICE勧誘だ、MKT。

こうして次第に広がっていく「世界統一船舶振興会KSGG」

SURFINGのプロ、そして今回のSNOW BOARDINGのプロ、そして第3種目のプロ:PACHINKO &SLOTのDT6、この専門家たちにスーパーアドバイザーとして所属する。

 

 ある隊員はこう思う「オレも少しは役に立ちてえ」

そして彼は彼に出来る事、「日の出SURFING」に出かけた。

「今年のオレは去年のオレとは違う。いつまでも流されて生きるのは、もうヴイと呼ばれる役目から脱したい。水は冷たくとも、オレのコスモは燃えとるんじゃ!」

彼の「メイン」は大会のお手伝い、そして準備、裏方という一面も持ち合わせていることを彼は忘れているのか。

バルボッサが一昨年に粂を見て言ったんだ「へ〜、粂くんって立てるんすね」

 この発言はそのさらに過去に起きた粂の「王将発言」、「あのクソ潤」に痰を発していることをオレは知っている。

 

 もう2023年だ、水に流そうじゃないか。

あるアメリカ生まれで香港育ちの格闘家はこう説いた。

「友よ、水になれ」

「心を空にしろ。型を捨て、形をなくせ、水のように」

水は器に注げば器の形になる。硬軟自在に変化する水。

流れることも、物を砕き壊すこともできる、と。 (中日新聞21面から抜粋)

 オレの尊敬する「李小籠」 そう「ブルース・リー」の言葉だ。

ズバリ、今年の忘年会で粂に披露してもらうのは「ブルース・リー」対決。

KNDヒサヲと粂のどちらがブルース・リーに寄っているか。

 

 正月2日目にしてこんなくだらんことを考えているオレにできることはズバリ「ギャンブルのみ」

 いつもいくホールで昨日感じたのは、いくらか釘を開けてる、かからんけど「回る」

通常営業よりは緩い、ってどんだけ通常営業、締めてんだ 笑)

 とまあ、こんな感じです。

じゃあの