しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ブンロク野郎

おはよう。

夕べも喉が焼けた。

睡眠妨害になるのもそうなんだが、痛いんだよね。

しょうがねえか、胃がねえんだから、とか思っても毎日「寝る」んだし、身体も起こしてねてるんだからやりようがねえじゃん!と思っていた。

しかし、原因がわかった。

昨日の夜食べたミートスパゲッツにかけたタバスコ。

「最近、タバスコに強くなったな」とか思って、いや、本当に2,3滴で十分だったのに結構かけても「うんまいなあ~」ってなってきていたんだ。

 それが原因だ。

前回の喉灼けの時も「ミートスパゲッツ」のあとだ。

そういえば消化器外科の権威:KIK教授が言ってたな「刺激物はだめですよ」

そんあもん、すっかり忘れてたわい 笑)

「刺激物回避」であの喉灼けから脱出できるなら、タバスコは却下です。

 

 そんな新しい発見があるとも知らず、昨日「も」仕事です。

だいぶ出来上がってきたように見えるけど、これでまだ半分行ってない。

PCの引っ越しは昨日までにやったんだけど、他資料やカタログ類、仕様書やらなにやらテクさんの書類。。。。

あんな広かったのに、一気に狭くなる 笑)

「ガラクタ」がおおいんだよ。そもそものw

 

オレが毎朝世話してる「モンステラ」も置いてみた。

ぐっと「シャレオツ感」が増すように見える。

ただ、水をやるに困るなあw

 

 まだまだこれから旧事務所の方が本番です。

またなんでこんな大事に手を出したのか 笑)

まあいいよ、やる気になってるヤツの背中はおさないと。

 レジンテーブルはサンディングを残しあのまま放置。

あの研磨作業がかなりの手間、嫌になってくる、今さら 笑)

 

 そんな「自分的多忙時期」をクリアするためには「息抜き」が必要。

「おまえ、息抜き過ぎて酸欠にならんか?」って?

ば~か「酸欠も慣れてくれば気持ちいいんじゃ」笑)

 

 デカい波のドルフィン、3発目のセットをくぐる。

「そうはさせん!」と、波に襟元をつかまれひっくり返される。

 直後、ダンプにはねられたような衝撃でぐるぐるに撒かれる。

(耳が痛い。。。 深いなコレは。。。)

眼をあける、真っ暗。

肺に溜まってる空気が上を教えてくれる。

頭上が明るくなる、明るい方に浮かんでいく。

(天に昇ってるうう~ )

そんな時にちらつく「オマエら」の顔。

(っくっくっく、何やってんだろうなw オレw)

 

 そんなことを繰り返しているうちに、身体の不具合と戦うようになる。

「精神は、肉体を超える」

そんなこと言っていたのだが、いつの間にか「いつか肉体は滅びる。だがオレは死なん」に変わる 笑)

 気が付けばオレが生まれたこの家は「フライングダッジマン号」だったんだ。

「生まれてきたことを清算するために、向こう100年この家で働いてもらう!」笑)

零細企業の跡取りなんて、そんなものさ。

 

「題名:ぼくの人生」

 ボクの人生は決まってる。

家を継いで〇〇屋になる。

そして働いて、おぢいさんになって死ぬ。

そう決まってる。

なんてつまらない人生だ、ってボクは思う。

 

コレが小学校6年生のときにある同級生が書いた卒業文だ。

「まったく同感」と子供心に思ったもんさ 笑)

 

そのあとその同級生「どグレタ」けどねw

そんな事をふと思い出した。

 

さて今日も「ROCK’N ROLL」

バリバリやりまっせ~!

故ロッキー 懐かしいなあ

 

じゃあの