しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

クソ野郎

おはよう。

もうやって来ました、お楽しみの週末。

今日は朝イチで海でもいって、その後くる「孫①」にホワイトデーのお返しを。

明日は一応「あけて」あるんで「スベリオサメ」の儀が発生した場合でも難なく対応できる状態は作ってある。

 昨日TVで札幌を見たが、だいぶ雪は溶けて(こりゃあ、北海道でも同じだねえ)と、毎年ならあったかくなってワクワクする時期になんだか「雪ねえ」

 

 心身ともに「海BODY」に切り替えれ行かねば。

そんなことばかり思ってる昨日のオレは、やはり仕事した。

牛歩のように進んでいく改修工事。

いろいろなことが入り混じって進む毎日は疲れます。

「忙しくてできん」なんて言葉を吐く奴はその自分の言葉で己の「低脳さ」を知るがいい。

 「忙しいから出来るように工夫する」

人より遅く来て土日祝をしっかり休んで「忙しい」

それはオマエの「甘え」じゃ 笑)

そんなことを言い出せば「何もやらんでいい」つまり「いらねえ」ってことにつながる。

 

 何を取ったってオレの方が忙しい。

海に行かにゃあいかんし、雪山だって早く行かねば溶けちまう。

孫と遊ばにゃいかんし、時には電子森林浴に行ったり、居酒屋の周年記念や今度SURFING留学する少年の送別会にも行ってやりたい。

 その隙間を縫って通院もあるし、爪も切らにゃあいかん。

髪だって伸びる。

 時には「不倫のアリバイ工作」に使われることだってある 笑)

いろいろな細かい「スキ」を探しては、それを詰める作業は果てしなくある。

youtu.be

いい年こいたおっさんがビックリする。

こんな楽しいことはないんじゃなかろうか?

 

 おれたちは「ソコ」にただいま「第8サティアン」を構築中。

盛り上がるための中枢を構築し、海から7分。

ここを拠点に「遊びから遊ぶまで」を鋭く追求する。

「歩いてきただけ、踏んだクソがある」

クソを踏んでぢぢいになる。

「糞爺」とはそんなものだ。

 

昨日も

なつかしい男に会えて「ステッカー」を差し上げた。

 

次第に出来上がっていくここのOPENは、嘘をついても良い日「4/1」

何やら「OPENイベント」をやるらしいので、みなさんお暇なら来てちょー

何か展示即売や「おもひでのレモネード」やら、キッチンカー?などが出るらしい。

オレは密かに「おろ?間に合うのかー」と。

 

 それで「手を出す」とまた同じ。

ここは心配だけど「傍観」ということで 笑)

 

ここでオレの嫌いな言葉を述べておこう。

「無理」 己の技量の狭さを指す言葉

「忙しい」 処理能力の低さを示す言葉

「できない」 できないじゃない、やる気がないんだ。一生言ってろ

 

 この「誰でも言える言葉」を吐いてる奴には、思い通りの未来なんか来るはずもねえ。

「何もできないやつ」ほど「やれない理由作り」がうまい。

「やってみたけどできなかった」という事とは、クソとGOLDぐらいの違いがある。

どっちも「黄金」だっけ 笑)

 

 そんなクソ野郎の土曜劇場、始まり始まり=

 

それではオマエらも「ウンがつきます」ように。

 

じゃあの