しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

海波山雪野郎

おはよう。

散々迷った本日ではあったが、雪山の状況が芳しくなさそうなので行かず。

今年は雪山シーズンの終わりが早そうだ。

 あれ?去年もそんなこと言っていて結構遅くまで行ったかー

 なんか今年は全然滑り足りねえ気がしてさw

なんなのかね、この感覚。

今まで散々ブーたれてどうでもよくなってたのにさ。

あの時は2択を迫られてた。

そのまま波乗りしていくか、会社を潰すか。

「今なら社会的に迷惑はかからない」と言われたが、オレはみんなで生きていくために会社の再建をとった。

 けど、精神はイカれていったねえw

酒が増え、生きるために仕事をしているのか、仕事をするために生きているのか。

そんなもの、答えが出るわけもなく。

ただ、オレの努力というよりも波乗りに割いていた時間、労力を仕事に向けるだけ。

 そうしていたら「身体が参った」

その前に一度、精神も病んだ。

性格上、誰にも相談せずいた。愚痴るだけ 笑)

だって「答えはない」んだもの。

その時に一緒にいてくれた「仲間」には何か伝わってたのかね?

 一緒にいてくれるだけでずいぶん助けられた。

そんな中、死んでいった仲間たちもいた。

オレは腹と首を切り「生き返った」

 

昨日、夕方の雨の中オレは海に浮いていた。

たまに肩、BWでタイミングよければ形のいいのもあった。

知らねえヤツが3人入っていた。

入っていくとすぐに1人「こんにちわ〜」と挨拶してきた。

オレは大人になった。「はい、こんにちわ」

昔なら「誰だオマエ? こんなとこに来るんじゃねえ」とやっていただろうに 笑)

水温はもう3月末〜4月の感じ、もうこのまま行くんだろう。

納得RIDEはないね、週一じゃ動きのKEEPもできねえ。

ここでもよく書くように、肉体は老いたねw

でもね、オレは前っから言っている「精神は、肉体を超える」

 肉体を司るのは精神、精神が病めば肉体も病む。

人の想いってのは、「それ」を可能にする力を持ってるって。

それでも年齢を重ねることによってだんだん「想い」ってのも無くなってくる。

 それを起爆させようと「KSGG‘GOOD-TIMES」さ 笑)

 

BALIに行こう、北海道も行こう、釣りもLIVEもBIKEも山登りも。

カラオケだって酒だって「やりたいことはやろう」

 そういうこと。

遊んでばっかっりいるようにしか見えないオレたちを、人は「くそぢぢい」と呼ぶんだろう。

 くそぢぢいはもうちょっとしたら海に行く。

冷たい海に浮かび、禊ぐ。

 その間にきっと、面白いことを思いつく 笑)

思いついたら教えてやらあ。

「どうせ碌なコトじゃない」ぜw 

昨日は35点

じゃあの