しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

山脈野郎

おはよう。

「スノボのことばっかり書いてると、悪世が減ってくるなあ」と感じているこの頃。

今日は「粂フリ」

春のしっとりとした雨の中、風向きさえ宜しければ海にでも行って「リハビリ」に励もうかと思案中なんです。

 春、日差しがだんだんと強くなり、山頂部分から溶けてきた?いや、植生限界のわかりやすい例のような光景が昨日もあった。

向かって左には、最近滑り方がキレイになってきた、と粂に高評価をうけ頭真っ白になってきたMKT。

 白いということは、まだ積雪があるとの判断。幾分若い山だと言える。

その隣、中央の山頂は長年の現場へルメットにスノボもヘルメットを被した事から急速に融雪が進み「禿げてしまった」霊山:KW神峰

 この御山は、1軍禿柱:TSRの呼吸 2の型でむしり取られた形跡がはっきりと残っている。

 もうすこし寄ってみよう。

隠毛のようなものが生えている中央が明らかに「皮のみ」となっており、北極点はまるで陸地。

 太陽に近い事からやはりダメージが深刻なのか。

一部では自爆型無人兵器:KW神ドローンの着陸場との噂もある。

あっ!アホ山脈の最後の頂がこちらに気づいた。

難攻不落の「ゴネ山」と知られ多くのクライマーを虜にしたあのオーバーハング

「くめさん」

未だ前人未到のこの「リーゼント状態」を踏破するため、KW神とこの2日間、幾度となく登頂アタックをしたのだが、わしらを受け入れる事はなく、毅然とその頂は立ち塞がったままだ。

 

 KSGG専属登山家でフリークレイマー、痛風で苦しんでいるNRTくんはこう話す。

「こりゃ無理だ、歩くのがやっとなのに新城トレイルなんてとても無理。誰か代わりに出てくれ〜」

 このタイミングでいい話、飲酒でたるんだ腹、喫煙で真っ黒になっている肺、何も頑張らずにきたその根性を叩き直す意味で「粂=NRTくん」という構図を思いつく。

 おめでとう。

KSGG山岳部、体験入部GETだぜ〜、と思いきや

 

今までも何度もエンカウントし、あと一歩のところで逃げられてしまう。

はぐれクメタルは「もう捨ててください」と懇願してきた。

すると16部隊隊長から「かいしんのいちげき

我々2軍は火曜日にすでに「ラストラン」を終えておる。

大義のない雪中行軍をしてしまっては規律が守られん。

そこで何かないものか?と考えたところ「はぐれクメタル」捕獲、クメタルのラストラン見届け任務だったんだ。

 

 仕方ない、オレは何もない日曜日なら「安全協議会」に出席しよう。

なんだ、天気悪いな。

道中凍結していたり雪がなければ良いが。

 

昨日は1日かけて「大型ヒサシ」を取り付けた。

これで夏の日差しの緩和、喫煙者の雨避難、荷物の出し入れ無天候型にちょっとは効果ありかと。

KSGG、全身あるのみ。

背中から撃たれている亡骸は、祖国に持って帰ってやらぬ。

皇軍に敗北なし!

各方面、雪中行軍の装備をされたし。

 

風があっていれば今から「海軍海岸線防衛」にイッチくる。

 

じゃあの