しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

忍者の里野郎

おはよう。

3月の最終週の始まりですよ。

今週もいい週にできるよう、精進して参ります。

さて、昨日の結果です。

「なんだ、またスノボか、また粂か」なんて言わずにさw

 

 昨日、はぐれクメタルを討伐に同行したのはNRTくん、KYくん、1K、そしてKW神。

 茶臼は道脇にうっすら積雪、平谷、治部坂は積雪復活でゲレンデ全体が白くなってた。

「えええ!今更こんなにw」って感じ。

期待は膨らむが、道中の「濃霧」コレがすごかった。

高速も50Km制限、急に目の前に車が現れる危険な視界。

 駒ヶ岳SAで休憩を取る。

そこで「おい〜、どこいく?」

コーヒーを飲みながら作戦会議。

結果「オレが行った事がない」「途中の神社に寄りたい」とのことで戸隠スキー場に決定した。

www.togakusi.com

高速を降りて七曲リで(ああ、ここって昔通ったなあ)

数年前、斑尾から白馬に抜けた時に通った記憶が蘇る。

そして「戸隠神社中社」の前を通って確信した。

どどらでもまだ雪はそんなになく「ヲイヲイ、大丈夫かあw」なんて言ってたんだが、スキー場に到着する頃にはしっかり積もってる。

 安曇野超えてもヤバかったガス、濃霧はすっかり晴れ、晴天の粂祭り。

雪は春スキーを少し感じる、湿った雪が金曜に降った感じで乗っかってる。

スキー場はコースも豊富でコース脇もちょいちょいアル。

「ヒーくん」にっ食い荒らされた形跡もなく、とりあえずゲレンデ回し。

絶景ですよ。

61歳、NRT統合幕僚長は「あああ、えれw」とか言ってたけど、そんなものは新城トレイルに比べれば全然偉くはないだろう 笑)

 ということで、粂を滑らす。

365日ぶり、昨日デビュー。その前は6年のブランク。

そりゃあ絶対「えらい」と思うが、一切の同情はせず、釣り上げるまでの猛バイトを振り返った。

 最初こそモタっていたものの、すぐに感覚ヲッ取り戻す。

そりゃあ、朝イチの1本目は「最大斜度」に行ったからねえw

 KW神さんも新しいビンディングで張り切っていたものの、途中で聞くと「やっぱ重い。それに足の裏に何か挟まってえる感がすげえ」と。

 「そうかー、なら¥3500で買ってやってもいいぞ」 笑)

KYくんも「巻き添え2蓮」で最高敢闘賞を受賞。

 オレは最高速度で水の浮いた雪で板を止められ、すっとんだ。

コレがいちばんのクラッシュだった。

1Kも高須で鍛えてきたのか、すっかり滑りが良くなって、やっぱ若いしもう全然ついてくる。

すぐに休憩しようとするNRT +粂組。

それでも部活じゃねえんだからちょっと小休止。

彼らのせいにしてオレもちょっと休憩したかったしねええw

 この辺りでもう汗だくさ。

ソフトクリームが美味かったw

その後滑って昼飯に行ったのはすでに13‘00だった。

この時間になると、ひなたのゲレンデはストップ雪で滑りづらいw

もう面白くねえ、積雪はあるんだけど気温でやられてくる。

「おお、春スキーや。もう今年も終わるなあ。おっし!ラス1、1番遅っかった奴はもう一本なw」

 「えええ!?まぢw」

それで一生懸命、最後の力を振り絞りすべるおぢさんたち 笑)

14‘20撤収。

最高の天気、いい仲間で楽しかったぜえw

帰りはオレのお願いで戸隠神社中社に寄った。

ちょうど帰り道だし、今年のお礼と来年の安全祈願を。

すげえ立派な御神木に何かを託す粂。

後で聞けば「今年はコレで終われますように」と願っていたとか。

それぞれの想い、願いはわからんがオレはいつもの祈願項目。

「オレとみんなの人生が楽しいものでありますように」

ともあれ無事に帰ってこれました。

粂を落とし19‘45帰宅。

おお、お疲れw また行こうね〜 解散した。

オレの助手席に、次回の場所取りなのか「粂の赤飯おにぎり」が置いてあった。

(おう? アイツ、なんだかんだ言ってやる気だなあ) オレは嬉しく思った。

こりゃ、昨日でシーズンアウトかなあ、なんて思っていたが、しょうがねえな、もう一回行かんとダメってことだな。

 付き合ってやるかw

 

そんな一日の途中、KSGGメンバーがまた1人増えた。

「マメモや」のニックネームで人気もの「UNOさん」だ。

やっとガラケーからスマホに切り替え、ついにLLINE上で出頭。

奇しくも粂デビューが「トシキーズ公演」と重なるとは、コレはもう何かの因果だとしか思えねえ。

 さあ今週も始まるぜえw

おろ?? 今日も「粂降り」かw   笑)

 

じゃあの

 

追記‘高速込みで燃費計算したら10.5Km出てました。