しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

イオン野郎

おはよう。

春の嵐、天気悪いねえ。

日本海を進む低気圧に吹き込む南風、波乗り的にこれでは伊良湖は全滅。

ま、今日も仕事なんだしそれでいい。

 

 昨日は病院にて定期検診の日。

朝から実家に「キャベツ」を持っていって、ついでに犬野郎の散歩。

すげえ喜ぶのを見てりゃ、まあ雨も降ってねえしってことで。

すると「左脚付け根痛」が発生。

なんで犬の散歩で苦しまなければならん? 笑)

 

検診は「のど」の方だった。

鼻から突っ込んで昨日はたくさん写真を撮ったので、一抹の不安があったが無事「順調です。綺麗に治ってきてますね」

 ここの所、声の掠れや深夜の逆流による痛みで(?やべえかな?)とかあったので、ひとまず安心。

 耳鼻科の方は、鼻カメラでサクサクと終わるものだから昨日の病院滞在時間はたったの30分。

 名古屋高速〜伊勢湾岸〜東名高速 トラックが多かったけどウェット路面無事帰還。

そこで少し時間ができたので豊川にできた「イオンモール」に寄ってみた。

周辺道路は全然混んでないが、駐車場を失敗した。

看板おやぢに従い交差点を右折で入った南側駐車場はいきなり屋上駐車場。

屋上はキャパがなく、空くのを探し待ちする先行車の後をチンタラ行ってようやく。

店内に侵入。

吹く抜けとか多数あって広々空間の床は「揺れてる」

BALIのマタハリデパート並みの揺れを感じつつ、エスカレーターが遅い。

通路は割と広いので人やカート、ベビーカーの往来はいい。

見たことのない専門店も多数入っており、ショッピングなどが好きな人にはいいかもね。

フードコートは客席が少ない。

各食品の店にCAFEコーナーが併設されているところが結構あった。

「フードコートでスガキヤを」と思っていたが座席の確保ができないので、空いてるスタバに行った。

 その後、徘徊。

ムラスポを探してると「MONちゃん一家」に遭遇。

サクッと1枚取られた 笑)

 店内の電子案内板で探してたどり着いたムラスポは、売り場面積がでかい。

サーフィンに特化した店というだけあって品揃えも豊富。

まさか、サーフボードをジャスコで買う時代が来るなんて、誰が想像できたでしょうか。

いつも海にいる「店員さん」にもばったり会えて、孫①のウェットを購入。

だって、安いんだもの。¥7300 スプリング 笑)

いつも持ってるバッグも新調した。

カーマで¥1600の肩掛けバッグ、これは喉切ってから購入したもので、よくここまで持ちました。今度のは¥4400。

 何かアプリで板の抽選を教えてもらってやっておいた。

ビーサンは気にいるものがなく、海パンも今流行りの「ちょっと短いの」ばかり。

 そこに「IKM」がいた。

彼も初めてだって。

 

あとは会社のコーヒー豆買って撤収〜

もう少し経ってから行ったほうが空いてていいのかもな。

 

さてさて、もう金曜日。

明日は低気圧抜けての吹き返し、一時的な冬型の気圧配置となる。

白馬は少し降るだろうw

 KW神さんからウズウズ感が伝わっている。

 

さて今日も始まりまっせ〜

じゃあの