しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

3連単ラウンド野郎

おはよう。

夜中、すげえ粂降ってたね。

外みたら真っ白だった。

「窓から見ると真っ白な光景」

(そうか、もう涼しくなってきて札幌は長袖だって。先日のムラスポもすでにスノボ出してたねえ〜 今年もアイツらと滑りまくるかあ〜)って前に、まだまだコレからがサーフィンシーズン。

 昨日はあの後すぐに711が情報くれたんだけど、やっぱそそられる波じゃねえしNGYMは急に静かになったんで「ま、いっか〜」と寛ぎの刻。

ああ、そうだ、デッキ貼ろう、とまたNEW BOARDをこねくり回した。

10年以上前のデッキパッチはまだ粘着するのか!?

丁寧に貼る。「どうかいい波乗り、安全な波乗りで行けますように」と願をかけながら。

 (進水式は日のいい大安とかがいいなあ) この前RYOがやってたね 笑)

「またイタか」って思わずまあみてくれい。

「オレが腰を使うためにオレの下で仰向けで待ってる曲線美」を。

下半身

上半身。

この5次元曲線を「削り出す人」は経験と追求を果てしなく繰り返してきた、その中でもセンスの良い人なんだろ。

 奥の深〜〜〜〜〜〜い「道」なんだろうね。

今までたくさんの「削り人」にあってきたけど、みんなやっぱり「職人気質」の人が多い。

 最近はマシンシェープが主流だけど、まずは人が手で削ってデータを取るんだろ。

サイズやリッターでは測れない「何か」があるってオレは思う。

 実際、若い頃はブランドに「乗せられていた」感がある、まあ、それも大事なことだが。

 でもコレ、まンガイチ調子悪かったら例えPYZELでも重いっきしディスってやろう、と。

 な〜んてしないけど。

「自分を合わせばいい」のが心情、プライベーターはそんなに板買えないじゃん 笑)

「板集めるのが趣味」ってわけでもないし。

 板を使い分けるほどの技術はまだないねw オレには。

ずーっと同じTシャツ着てる感じでオレはOK。

実際、膝腰〜ダブル近くまでMCCYさんがくれた5"7GREMLINで困ってねえ 笑)

でも「そろそろ限界」なんだよね、ボッコボコで踏んでるところの剥離がはじまってくる手前です。

「壊れてからではおそいんで」

 

1番見えやすいところにKSGGステッカーを貼りました。

なんかスミが「ペロン」と浮いてくるのですぐに剥がれちまいそうなー

 

 そんなことしていて暇なもんだから、またまたパチンコへ行った。

朝テンションの高かったNGYMは、いつの間にか静かになってた 笑)

味を占めてシャカ座ったんだけどなんだか飽きてて。

高須やって、たまには源さん。

それで「ストレート死亡」です。

 

PMからはふつーにYOUTUBEとか見て、¥100均に行って日用品をいろいろ買った。

 

 この3連休は、結果1ROUND まあ、こんな時もある。

「ああ、海入りてえなあ。いい波乗りてえなあ」と思えるようになるんだ。

 14号も去って、今日から吹き返しの明日は風いいんじゃねえ?

みんな狙ってるんだろうけど、オレはすっかり忘れてた「検診」だった。

 

 シルバー野郎のシルバーウィーク、今週は短そうだね。

 

じゃあの