しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

全レース526.562野郎

おはよう。

変な天気だな、なんだか肌寒いし。

昨日は雨降りの中「畑をいぢくるオヂサンたち」

日頃の行いの悪さか、はたまた若気の至りか。

天は彼らを見放して「ザーザーの雨」 笑)

KW神農園の土を入れ替えるとかの作業は雨。

洗車した次の日には雨。

「もっとる」としか言いようがない。

そんな彼らを見捨ててちょっと海を見に行ってみた。

ど悪いオンショア、セットでたま〜に腰サイズ。

はっきり言って「やれねえ」中、TRSW奥で1人佇むものが。

(へえ〜 物好きがおるんやなあ〜 どんなアホか見に行ってみよう〜)

しかも西に向かって流れておる。

しかし(?見覚えのある板。。。。 あれ?KSGGステッカー、UNOじゃねえか! 爆)

何やってんだあいつうw

このクソ波でw どんだけ好きやねん!

ちょっとオマエ、たまにはさもっといい波求めてもいいんじゃねえの!?

と、彼がここを離れられない理由をオレは知ってる。

「身内の介護」を彼はずーっと続けてる、ゆえ「モルディブ」にも行けなんだしTRIPに行けない。

 土日の混雑を避け平日休みを選択している。

マボロシのカンパニー「STYLE」の旧正社員で母体はあの「スーパーフリー:J-BAY」だと聞く。

 そんな彼がインサイド、東に向いてひたすらパドリングする姿を見てオレは迷った。

オレはパドリングをするために来たんじゃないのか。

ここで傍観してるオレよりも、あそこで漕いでいるUNOの方が「上」なんじゃないか。

その迷いを持ってしても「むり」

 オレの導き出した答えは「アホには勝てん」だった 笑)

昨日はヤツだけで「貸切」にしてやった。

 

会社に戻るとすでにKW神たちの姿はなく(はは〜ん、流石に諦めたかw)と。

PMからは豊川行って戻ってのPC作業。

夕方、ブラックパール号のエンジン警告ランプが点灯した。

(?めんどくせえなあ、これもご老体だでしょうがねえけど。まさか致命的なことじゃねえよな。いろいろな部品買っちまってあるだで頼むぞ〜)

今日はそれを点検に出すのが10:00、それからNGYMが連絡してきて「明日はどこで?」と。

 「うむ、やるなら御前崎が妥当だと思うんだが。動くに遅くなる」

N「わかりました。」

 彼は「どっち」をとったんだろう。

いくのか行かないのか。

いく場合、オレは代車だぜ、ハイエースだろうけど。

この前のリップが嬉しかたのか、最近はすごくやる気にみなぎっているNGYM。

「波乗りは裏切らない」からね。

さてさて今日はどんな「風」が吹くのか。

 

そこで台風2号の今後だが、オレの読みはまだ早いので変わるかもしれねえんだけど。

このままの進路で北上してくると偏西風に乗って最悪「日本海通過」もしくは列島縦断。

西に逸れてくれれば影響はないかと。

 波はひょっとしたら日曜日後半、月曜日は風向きも合うので期待できるかもな。

 

しかし「政治家の息子」ってアホばっかなのかね。

ほっときゃ「この国を動かす力」を手にするような連中がこの有様。

これじゃあ「日本は終わり」だな。

ほんとしょうもねえ。

 

この週末は野のあたりは東風ベースでよくねえよ。

こういう時が「釣りのチャンス」じゃねえか!?

「タコ野郎開幕」だってよ、Yといってモーターのピンをxつ落としたのを思い出すねえ〜 笑)

 

それでは今日も張り切っていきましょう。

じゃあの