しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゆとりもさとりもねえ野郎

おはよう。

はい、土曜日です。

昔なら「激二日酔い」で海に行く気などさらさらなく、今日は何しよう、もなくただ流れに身を任せ「楽しかった昔」に思いをはせ、人生の長さにヘキヘキとしていたオレです。

 もう今は「生まれ変わった」いや「幼児戻りが始まった」のか、もと来た道をゆっくりと戻り始めているオレです。

 「波乗りもせず呑んでるだけ」がつまらなかったわけじゃない。

いや、非常に楽しかった。

 あのモルディブトリップで一通りの「ゴール」が見えてしまって、「最高」のあとがわからなくなっていたんです。

 

 昨日朝、会社にMCCYさんが来てくれました。

「おっさん、来年はBALI行こう」と言っていたMCCYさん。

あの「約束」は忘れてないでしょうね、また「ドタキャン」は勘弁してきださいよw 笑)

 オレはあの人に随分世話になったのだけど、SURF TRIPに行ったことがない。

近年、BALI通いしていたMCCYさんに近年のBALIを味わう、そりゃあ楽しみだろ?

 そのMCCYさん、昨日は病状と経過を伝えにきてくれた。

「酒の飲み過ぎで肝臓が抗がん剤に耐えきれん。一旦投与をやめて腎臓を洗ってからになるねえ、手術は。」って。

 身体もずいぶん小さくなって、横顔には「古くなっていくバナナ」のようなシミが

笑)

 おっさん、ゆっくりでいいからしっかり治して。

そして海やれるくらいには戻して。

 それまでオレも、できるように「KEEP」しとくから。

もう酒はやめりんよ、オレも呑んでねえんだ。何とか耐えられるよ。

「波乗りができんくなるぜ」

 

「呑んでもさ、何も変わらねえから」

 

そのあと入れ違いで「いい朝だね」とKW神さんが。

「パイプをさ、1000本くらい塗らにゃあいかん。GRたちは昨夜、焼肉食ったらしい。」

 スノボアイテム50万事件から、すっかり「警戒レベル」をあげているKW神さん 笑)

夏場はやることなす、てんで色々な「某略」を巡らせ、何とか彼を遊びの世界へ誘おうとしているのだが、どうも「鈍い」

 まるで「すれた大チヌ」や。

 

そこで「おい、釣りがいい時期だな。タコも釣れるしタイも釣れる。近場でサクッとのやつ、行こうぜえ」

 できれば「波のない日」がいいですね。

そして夕方、甥っ子が「車洗わせてえ〜」と。

去年からスノボを始め、ITA回天の面倒見の良さに感動したらしく何やら「波乗りを始めたい」そうだ。

 「おお!ITAくんはまだ二年目だで、がんばりゃ追いつけるぞ」

いいことじゃないか、スノボより確実に最初の頃が「タリー」けど、まずはパドリング、ドルフィンスルー、波まちなど地味な基礎からだぜ。

波乗りはDEEEEEPな世界。

勉強以外で「学ぶ」ことがたくさんある。

自分で感じて判断できる男になれ。

「自分以外は全て他人」なんだ、誰に対しても礼節はもて。

オレの友人=お前の友人ではない、お前の「先輩」や。

オマエが「きちんと」できていないと、相手もきちんと付き合ってはくれぬぞ。

みんなから可愛がってもらえるようになれ。

がんばれ、楽しみだ。

 

さてと、今日はサイズないな。でも、AMは風がもつ。

サクッと上潮インサイドやってきましょう〜

 

今日もいい一日でありますように。

じゃあの