しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

加齢ハウス1番野郎

おはよう。

もう金曜日、あっちゅうまの1週間が4回くると1ヶ月、それが12回で1年。

「何もしなければ」老化が進んで、全てにおいて退化して「可能性」はどんどん減る 笑)

「欲を持って」生きることは非常に大事なこと。

しかし、その「欲」をコントロールすることはすごく難しい。

思いのままに過ごしていても、「思い通り」にはならないもんなんだ。

例えば「カレーを食いたい」と思っていたとする。

やっとうまいカレー屋に行き注文する時、「カツ」をのっけたくなるだろう?

それよ。

 「波がいい時」に乗りまくれたりする。

するとそれをみてくれる「仲間」が欲しくなるようなもんだ。

そんな仲間は、やがて「カツ」ではなく、いつの間にか「皿」になってくる。

皿がなければカレーが食えない。

カレー=自分、カツ=新しく出会うやつ、皿=仲間、友人

福神漬けのようなタイプは珍しいのでぜひ「のっけよう」

 

昨日は朝イチ、仕事をしてたらGR   笑)

ヤツも一時は顔が歪んでひでえ顔してたけど 笑)元の「ポコ顔」に戻ってよかったなあw

仕事も板につき、順調な感じ。

欲について解脱したのかね?

いやいや〜「インスカザッス教」の大僧正の教えは「貧しいものには施しなさい」

先日は「最高のセット」をくれました。

 

 「海行くんでしょ?」そう言って去っていったGR。

オレは「仕方ねえ、時間もできたしちょっと覗いてみるか〜」と。

昨日はMRG「命の洗濯デー」ということで休み。

海に行ったら居た。

「おお!こりゃあ何十年ぶりだ!?兄弟3人で入れる、こりゃあレアだ」とすぐさま着替えて突っ込む。

 ほりにいが「肩、よくない」と言っていたが、まあたまにはいいのも来ます。

セットでオーバーヘッド、時折「チューブ」も形成してます。

曇天、ゲッティングはカレント使って「ちゅる〜ん」デス。

向こうのほうに人は入ってるけど、オレは1人。

いいレギュラーを捕まえて乗る。

(あれ?アイツら入ってこんなー)

やがて「⭐️とくん」がキタ、けどむjこうのほうにいいってしまった。

(?あっちの方がいいのかな〜?)

1時間ほど過ぎてMKOがラインナップ。

結局MRGは入ってこなかった。

「岸うだスタイル」を決めてたんだろう 笑)

波は〜そうだねサイズあったんで52点。

LもRもできて流れも弱かった。

 

そのあと1用事をすマセに行くと「あれ?KW神、今ごろどこに行くんだ?」対向車線。

そしてすぐあと「あれ?粂じゃねえか?」TELする。

「海行くだよお〜、できる??」

まあ頑張ってこい、オレは飯を食う。

PMからも仕事に行ってちょちょちょい〜っとやってると「こんにちわ〜、ごめんよ〜忙しい??」

SINだった。

「魚釣りでも行きましょうよう〜」

いいよ、行こうよ。

風弱く、雨のふらない波のない日を狙って。

いつも忙しそうなSIN、仕事にも遊びにも。

それで「海はどうかねえ」 笑)

ああ、もう仕事にはならん。昨日は行かんかったんだ「よし、行こう」と。

インサイド満潮、激ボレ。

SINはツインフィン、チューブ職人。

ちょい流れの中、まだスタンバッテた粂、MRG、そして雨でコンクリうちがダメになったMKTとで夕方セッション開始w

 あんまり良くはないけど、乗れれば時折いいやつもくる。

結局、3時間ほど入った。

もう疲れ切って上がろうとしたら、出た出た「TSRくん」 笑)

「あれ?みんな早えじゃん!」って。

 

なんだかんだで昨日は「カツカレー大盛り」だった 笑)

 

今日もAM6:00、仕事に行って、サクサクとやりまっせ〜

それでは「花金」行ってみよう〜

 

じゃあの