しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

自衛官募集野郎

おおはよう。

日曜日の始まり、もうすでに波は小さいと。

KPBR君は宣言通り釣りやってるw

オレは「軽く寝坊」で今から準備していく。

ブラックパール号があれば孫1と甥っ子1Kを連れてって「手ほどき」してやるんだが。

この「甥っ子1K」は18歳、去年からスノボを初めてITAくんの献身的な親切さから「サーフィンもやりたい」と。

 もっとガキの頃から「やらせてえなあ」と思って吐いたんだが、こればっかりは自分から「やりたい」と言わないととの思いがあって。

 それをこじ開けたのが「ITA回天艦長」だった。

KSGGの基本理念「自己地位上昇の為には個を磨くのではあく、自分より出来ないものを探せ」

 「援護射撃」として、板、ウェット、リーシュを全て中古で分け与えてやった。

昔乗ってたヤツなんで、厚さはあるけどレールが薄い。

本来「ITAバナナ」のようなものではじめれればいいんだけど持ってないからねえw

今日がこの「奥のほそみち」の第1歩。

「オレの周りの奴には挨拶しろよ。」とだけ教えておいた。

スノボと違って波のりはまずパドルから。

立てるまでの道のりで挫折を味わうのもいいだろう。

奮起するのもいいだろう。

この先に広がる無限の可能性を楽しめ。

「世界は広いぜ」

 

そして、なんと言ってもKSGGのルーキー

新しくご入隊した「UーTARO」(パチプロの方じゃない、岡崎の方)

KSGG会則その1:KSGGは民事不介入の原則 に乗っ取り頑張ってもらいたい。

彼も「アルコール離れ」を邁進しており、いいことだ。

けして呑むことが悪いことではないが、オレのしてる奴らは「飲み過ぎ」な部分が多く、昨今流行っている「病欠」に陥る感冒性を多大にひメテオる。

「気がついてからでは遅い」と言うことを頭におどこかに置いておいてもらいたい。

 

昨日は「スモール確定土曜日」つまり「呑むにはもってこいの日」

楽しめただろう。

 

オレは孫1に帽子をねだられて、その後「弱スイカ」を引きまくった。

やっぱり、スイカには塩です。

 

さて、ぼちぼち準備して出動します。

小波に乗れないものは、大波にも乗れない」

 

じゃあの