しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

大アサリ食いてえ野郎

おはよう。

入道雲がかっこよく盛り上がって、夏本番。

海も海パンいっちょで行ける。

仕事をさくさくと手配しておき台風のうねりに身を委ねるため、オレは、いや俺たちは先端Pに向かったのさ。

 

途中、ブチ切れたパワーコードの調達に寄った。

まだ朝早くて店がやってねえ、「シャワー浴びとるでTELしてみりん」とHRAKさん。

そそくさと「波見てくるわ」と行ってしまった。

そんなに焦らんでもw 笑)

また孫が増えますねえ、おぢいちゃん。

「仕方ねえ、もういくぞ。もう一本やべえパワーコードがあるで、今日は大丈夫だら」と粂に言うと。「オレ、そう思ってもう一本持ってっきとるよ」

アイツ、それなりに責任を感じていたようなので「責めて」おいた 笑)

先端についた。

大潮干潮、波はセットで胸肩、メンはまーそこそこ。

うねりがちょっと西っぽいのか、入ってくる波の向きがイマイチ、サイズもイマイチ。

人は多いがロコもダラダラだったんで「マ〜、やりまっか〜」

PM〜用事があったんで時間がないのさ。

最高セットは乗ってないが、かたちのいいのを何本か乗ったのでこれでOK。

RYOがいたね、あとからKANちゃん。

そしてピークからは久しぶりに「MSSー」

2フィンで入っていたが、やっぱりうまいねえ〜

なんか、知らん人も話しかけてくるので楽しくSURF。

粂はインサイドよりの激戦区にいたが「乗れたよ〜」って言ってた。

いや、先端に来て粂が乗ってるのをまだ見たことがない 笑)

いらんことだが、彼はスタンスに問題があると思う。

わりかしクローズスタンスで両膝が外向いてる。

あれでは「屈伸」が不可能で、板に体重が伝わりにくい。

我われの年齢になるまでについた「クセ」なんで、もう治すことは難しいだろう 笑)

一つのことを気にしてやってると少しずつ変えては行けるんだが、アイツはオレの言うことを聞かねえから。

今まで騙しすぎた 笑)

 上がって着替えてると旧ERANDのISKWくんが来た。

「お〜!久しぶりw」少し会話。

「お店の時はお世話になりました 笑)今、西尾なんすよ〜 時間がかかってw」

「本当〜、遠いなあ。元気そうだね」

「ええ、今から2R目、朝の方がサイズありましたよ。」

そんな会話をしながら思い出すのは、彼の「店」がOPENを控えた前日

「オーナーならドロップぐらいできんといかん。練習しりん」

MKOの囁きに反応し「足をべし折った」ISKWくん、お店のOPENがまさかの車椅子とわw  爆)

 ほんと面白え、「ZH最後のあほう」だからねえw

 

帰りにKPにもう一度寄った。

MRNとくっちゃべってパワーコードを購入。

少し負けてくれた。

この前切れた「やっすいやつ」の3倍のお値段。

3倍丈夫なのだろうか、だが3倍の波には行けねえだろ、オレが 笑)

 

それでPMからはまるで逆「奥山半僧坊」の方面に打ち合わせに行った。

まあなんか厄介な感じだが、乗りかかった船だ。

なんとかするしかあるめえ。

帰ってきたのは18:00過ぎ、夕方はいけず。

 今日もどっちみちBESTは先端だろ。

PMからはSINと会うのでそのまま「うち合わせ」にいければ面白えかと 笑)

ああ、忙しいねえ。

KW神も「KW神農園」に生えてきてる雑草と戦っていた。

汗だくで草むしり。

「だで言ったダロ、って言うダラw」って言ってました。

冬はスノボ、夏は草むしり、ご苦労さんですw

「おまえ、そんなことしとって倒れるなよw 倒れとったら臭くなる前に埋めるでな 笑)」

 人それぞれ、夏の過ごし方。

 

さ、今日も仕事、頑張りますかー

太平洋高気圧が引っ込むと、台風6号は列島縦断の恐れも出てきましたね。

今後の動きに注意しましょう。

まずは↓先端チェック。

camera.mics.kaiho.mlit.go.jp

それでは今日もいいひアサダチ。

 

じゃあの