しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

伊良湖野郎

おはよう。

暑い日が続いていますが、体調はいいですかー

オレの昨日です。

 

朝イチでNRTくんが「リーシュ切れた?これ使いん」て、新しいのを持ってきてくれたのさ。

 なんかいつも「あざっす」

 

まずは朝、1つ目の現調があって。

「おろ?粂バチの巣がある。」

まだ小さいうちに放棄されたようだ。

ここは「海の見える住宅」

潮騒も聞こえることから「今日も波あるなー」と、けどがまだ行けねえし。

AMはがっつり仕事、6:00〜12:00まで、なるべくお外は涼しいうちに。

 

こちらは古くなった外壁の張り替え。

PM〜も2件目の現調。

ま、「それから」やっと。

うち合わせ、情報交換、近況報告を兼ねて「先端」に向かった。

夕方の大潮満潮に向けての上潮狙い。

先端は海水が冷てえー

日差しが強いんで気持ちいいけど、表浜に比べると冷たいよ。

波は少し上がって肩頭、まあ、風もあってないんで40点てとこか。

小さかったけど、火曜日の方が良かった。

日本海釣り」依頼にKZYもいたねえ。

いつの間にかおらんくなってたけど。

入っていたのはSSKくんとK2、AKー、ISZKくん、YBちゃんの息子。。。まあ、そんなところか。

若いうまい子もアウトの方にいたけど、上潮で推してくるので戻される、パドルがうざw

それでインサイドの伸びるヤツ狙いに変えたら乗れた。

この乗ってるのが今回の同行者「SIN」です。

ほんと面白え、もう長い付き合いです。

バス釣り行ったり、ほんと色々「遊び好き」

昨日は海パンが肌色だったんで、まるで「Tシャツだけで下はフルチン」に見えるw

昨日は2フィンでやってた。

「バシバシ当ててく」と言うより、スタイル出してく方なんです。

「あれ?SINがいねえなあ〜 上がりがはええなあアイツ〜」と思ってあがったら、まさかの「まだ入ってた」

それで撮影でも〜としてたわけよ。

「本当の先端クオリティ」には程遠い波だったけど、道中色々喋って楽しかったなあ。

特に「新入り:テポ山くん」には興味があるみたいで 笑)

 

 ちょいちょい見かけるおぢさんが話しかけてきた。

「AMの方が良かったよ。明日は下がるでしょう、朝の方がいいと思うよ」

もう仕事は引退したんだって。

いいね悠々自適、オレにはまだ当分来ねえなー。

 

 K2もずいぶん頑張ってた「ナンパ」に。

(へえ〜、意外と金髪系が好きなんだw  笑)と。

ヤツも「旧ZH」平日の先端だと8割くらい会うね。

 

夕方はそれで終わった。

なので昨日もなんとか1Rできて、まあ幸せもんだよ。

6号、ついに「カットバック」したね。

火曜水曜あたりにこっちにくるよ。

これ、雨よりも風が問題だろ。

 

さー、今日は「粂」が多分先端に出る。

なんかそんなこと言ってたからねえ〜

 

沖縄の被害すごいね、お見舞い申し上げます。

それではみんさんもお気をつけて。

 

じゃあの