しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

インド洋野郎

おはよう。

もう日本3大連休のうちの一つ「盆休み」に、おまえは入れたか?

せっかくの連休なのに台風7号で予定はめちゃめちゃだろ。

今日あすは台風の中休みで晴れるらしいが、海上は波高し。

海に出かけるヤツは気をつけような。

「お盆には盆ザメが出るから、海には入らん方がいい」

爺さんがよく言っていた言葉だが、土用波の危険性であったり「亡者」が海からくるって言ったようなことからの「危険回避の知恵」だったんだろう。

 「PM〜打ち合わせがあるので、自分で行きます」

見事な「危険回避」をした昨日の粂。

オレは雨を嫌ったMKTと先端いり。

「おう、湘南が多分いい。こっから3時間、いけるっちゅやあいけるけどどう思う?」

「う〜ん、イイっすね〜」北海道に行った相棒だ、返事が早い。

「だがな、イイとは限らん。しかもちょっと遠い。いくなら渋滞がない今かなと思うけど」

 

たまには環境を変えてやる、ってのも楽しいもんなんです。

しかしまあ、これから連休もあるし、ってことで先端に向かったのさ。

 

一足先に粂は到着、すでに準備していた。

新作「HSD」のフィッシュテール。

岩場には近づかないインサイド専門職。

伸びる波はインサイドなんだが「インサイドの方が人多くねえか?」と、オレは遊撃。

昨日は豊橋でやってる「いつもの皆さん」が多かったなあ。

KBちゃんもきてたね、入れ違いだった。

波はここんところで1番「まし」、時おり「結構いい」やつもくる。

先端は水が冷たかったんで久米にもらったタッパーで入水したんだが。。。。

「あつい!」こりゃダメだ、虫あがるw

1本目からイイの乗ったんで上がって脱いだ。

そこからは快適〜

なぜか先端は晴れてる。

ガッツリ3時間オーバーの波乗りができて、ここのところの「鈍っていた」ものを取り戻した。

 後半、浜松の「プロ」やらIORくんやらが登場し、疲れたおぢさんは終了〜

そこそこ乗れてそこそこのクオリティ、うねりの向きの割にはまあ良かったんじゃないですかー 53点。

PMからは仕事。

「仕事:しながら(ああ、モルディブ行きてえなあ。。。。)ぼんやりとただ思うオレはYOU TUBE検索。

すると。。。。「あれ!?なっつかしいw カリーナ号や!!」

youtu.be

ただただ「懐かしいなあ」じゃなくて「料金」を見てみる。

だけどよくわかんねえ。

便利なやつがいるな。。。そおうだ(靴屋、久しぶりに靴屋元気かな? 笑)

「旅」といえばあの男の完璧なプランニング。

最近は用事もなんで行ってないが、まあ変わらず「酔っ払ってる」だろう 笑)

おまえのバックパッカーで鍛えた英語力は何のためだ?

「オレのためにあるんじゃねえのか?)笑)

 

いや、っ前回のストレス値からして、絶対「ぐずる」だろう。

(そうかー リゾート泊でも200Kくらい、でも同じポイントばっかりじゃ飽きるしなあw

 誘うなら誰だ? ああ〜、あの景色に溶け込むKSGGとかw )

1人でPC画面を見てニヤニヤしてる妄想族。

あれから10年以上は経っただろ。

そうしてる間にのあそこはあって、人生の1日は同じようにすぎていく。

こりゃあ、「もう一回、行っとくしかねえんじゃねえか?」

大丈夫だ、「サイコー!!もうやり残したことはねえ!」なんてならねえから 笑)

ワシは、長い人生の中において200Kと1週間は大した問題ではないとかんがえる。

KW神さんのウェアー買う気になれば2回も行ける 笑)

月1〜2万の貯蓄していけば、なんとかなるだろ。

楽しみもできるし励みにもなる。

「イイことばっかりじゃないか」

 

プーケット行かへん?」って誘ってくれてるんだけど、なんか気が進まねえ。

陸続きだし、YOU TUBE見てもあんましイイ波が上がっていない。

せっかく行くなら人のいねえ「イイ波」に挑みてえ。

ああ、デカくなくてイイいよ、頭〜頭半くらいでw

 

波乗りやって、寝て起きて、波乗りやって。。。

バカな仲間とバカなこと言って。

「あああ〜、楽しかったなあ〜!」と。

 

オレは前回行った時に「何かを落としてきた」んじゃないかと。

「それ」を拾いに行きてえ 笑)

 

ま、それより先に「盆休み」だな。

IKMがね、湘南情報をくれてるんだ。

バルボッサいねえからさ、一回行っときてえよな、レギュラーPに 笑)

「ある程度」からはBSも乗れねえと、TRIP行った時に選択肢が狭まるぞ。

現実的には今日も先端だろ。

「チキン」はLだからね、バルボッサは「ウィング」出して乗ってたぜえ〜

 

明日からは「とりあえず」連休に入れるけども、会社は稼働。

7号は直撃するね。

ケンコウハイやってなくて良かったw   笑)

 

まあそんな感じのオレのメンタルです。

昨日のパドルで背中が「バキってる」

そういえば「SGWさん」復活おめでとうございます!

さすが。闘病中の皆さん、SGW灯台目指して漕いでください。

彼はもう恩年75? ペースメーカー入れてまだ今なお「波に乗ろうと」頑張っておりますよ。

いや〜 よかったよかった。

 

さてさて、もうそろそろ仕事に行きます。

仕事の方も頑張りましょう。

それではおまえらに「イイ日を」

じゃあの