しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

年ぶり先端野郎

おはよう。

昨日もよく降りました「粂の野郎」 笑)

 

仕事をですね、していたんです。

シールもうって間も無く完成。

今日、金物類つけて吊り込めば出来上がりなんだけど、はてさてどんな感じになるのやら。

現調見積もりもあって、雨のなかいろいろ業者に来てもらって。

ご多忙な中、それに来てもらった粂が終わったらちょうど昼。

KW神さんと「飯行くめえ」と誘ってくれて。

それで「肉そば」になんだか決まった様子って。好きなんだよKW神さん、肉そばが。

オレはね、別になんでもいいんだけど「喰うに時間がかかる」からさw

餃子を2個奢ってくれた、ラッキー 笑)

最近は昔と違って「完全割り勘」」になってて。

非常に楽なんです。

 

それで飯後「どう?波はどうかねえ〜 やっぱ先端かねえ〜 時間あるだよね〜」

どうもYNGに捨てられ、MKTも釣れず「最終的にオレ」みたいだがまあいい。

「地元じゃできんのか?まあ、台風目の前だし、いつもいつも勝負みたいな波じゃなくてもいっかー」と。

 こういうねえ「お付き合い」も大いじなんだよ。

いい「情報交換」ができる w

先週のメガヒットは「生まれ変わってもトシヤがいい」と言っていたTSY:ヘルにい 爆)

 「自己愛」に溢れるTSYに「ゴールデンアホウ賞」を進呈しる。

 

道中、ロンビチェック。

KSKが1人でやってたようだ、ウェットで佇んでる。

「おい、やべえなあ〜あいつ。入れられるといかんでう⭕️こ我慢する。石門まで行くわ。あそこの便所は音楽が流れていい感じなんだ」

 先端に行く時にもよおした場合、オレはそのWCに寄っていくんだ。

波の音と「とお〜き島より〜🎵」の音楽で落ち着いてNGYMできるから。

しかし、昨日は入ってっも音楽が流れねえ。

明るいんだけどなんだか不気味。

しかも入った瞬間個室から「カコーン」と音が。

3つある個室は全て青、確認したが誰も入ってねえ。

真ん中の和式に入る。

感じる視線(?なんだこれ?なんか見られてる気がする。。。。)

上を見ての脱糞、すると遠くからも多分女子WCからも扉の音が。

これは出た後、オレの後に来た年配のカップル、女性だったのだが、最初の男子WCの中に響いた物音は一体なんだったんだろうか。

 そして感じまくった「人の視線」

あそこ「何かが憑いた」なと。 怖)

 

表浜は思ったよりサイズなし「こりゃあ先端小せえぞ〜」と期待も薄く到着するとIKBの若い衆が「できますよ、今からっすかー」と。

こんな感じでした。

youtu.be

全然期待してなかったのに、ここんとこの先端で1番じゃねえかーと早速入水。

インサイドに打ち上げられた「ゴミ」が壁になってるw

人もまだ少なくて。

入ってすぐセットを掴んだ。

アウトサイドからインサイドまで、あの距離を一本で繋ぐ。

途中、ヘンテコなバックヲッシュも来るがそれを凌げばほんと数年ぶりの先端ブレイク。

サイズはそんなにないが、潮周りかねえ〜

3本、超ロングライドできて。

でも、セクションを使い切ってねえオレも、まだまだですね 笑)

入る時の「あらプー」とアウトにいたSSKくん、OSWプロ、OKDさん、そして「おろ?あのロングうめえなあ〜」と思ったら「⭐️とくん」じゃないですか〜

彼はうまいね〜 いい勉強になります。

後からK2、Y−SK、「もりG」などなど「先端メンバー」が集まってくる頃、セット減少、サイズもダウン。

 久しぶりに「岩場」に張り付いてSURFした。

しかしなんで良かったのかな?西うねりぽかったし、表浜の感じだったらこんな割れてないはずだと思ったんだけど。

 潮あげてた方が良かった。2.5時間SURFしてもうだめ、良くない。

上がるとちょうど「MSHRプロ」もご来場。

「おお!お疲れっす、お久しぶりで〜」

いや〜相変わらずいい奴、この人も「すげえ波乗りする」

「またよろしくね〜!」と言って帰路についた。

粂「なんかさ、いいの乗ってたじゃん」

「おう、あのセットなー おまえは?どこにおっただ?」

粂「すみっちょのインサイド。あそこ乗れたよ〜!バカバカのった」

「嘘をつけ、おまえウソはいかんぞ 笑」

粂「いや、全然乗れたっすよお〜 みんなが諦めた最後のへん、全然溢れてくるんでもうへとへとで上がった〜」

「ふ〜ん、岩場からのセット、あれのらにゃダメじゃねえのかー。そなことより今年のスノボデビューは派手に行こうぜ。みんな楽しみにしとるで」

 

粂が嫌がれば嫌がるほど「オレは燃える」んじゃ 笑)

 

今日はまだ台風の影響が出てると思う。

だんだんと下がっていく「タイイミング」さえよければ、と思ったけど今日は「風が合わん」

 吹き替え氏がくると思ったんだけどまさかの「南西風?」

これじゃだめ、静波方面も風巻いててオンショア予想。

 

うむいい、しっかり仕事するにはもってこいの日。

さーてさてさて本日も1日を「楽しんで」行こう。

仕事してても遊んでいても「楽しく過ごさにゃ損」ですよ。

もうすぐ夏至、その気になれば朝イチ、夕方、いくらでもできます。

梅雨ですからね、ご老体で頑張り中の人は身体の変化に気をつけて。

24やん、台風抜けたら夕方やりまっせ〜

去年、あれだけ戻せたんだ、今年はフォ〜フォ〜でしょう。

 

明日また「粂ふり」だろう、晴れ間を有効に使いましょう。

 

じゃあの