しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

東インド貿易野郎

おはよう。

なんかさ「来年は16日まで休もう」と思ったオレです。

半々くらいかね、15までの人と16までの人。

 昨日は「久しぶりに出社」して丸っと一日仕事した。

いやどうせ休んだって「やることねえし」笑)

「底辺の職業」はさ、大変なんですよ。

でもね、そこらの「不正」をしながfら汁を吸うようなヤツと違って「誇りをもって」仕事してますから。

 生活のしていくため、信じてくれたあお客さんのため、真面目にやってますから。

もうこの道長いんですけどちっとも「大きく」ならんねw

商売が上手くないんだろうね。

「退かぬ 媚びぬ 省みぬ!」じゃあダメあんんだろうね 笑)

 

先日もいかにも「ハブリの良さそうな」友人が車を手放した。

(アイツ〜、あの車の不便さにやっと気づいたかw 何に乗り換えるんだろ?やっぱハイエースディーゼル4WDかな?いやでも、今はタイミング悪いぜw)

そんなことを勝手に思っていたんだが、昨日喋ったら理由が判明した。

「税金がさ、払えんで売りとばした」と。

「そう描いといてくれえ」と 笑)

まもなくやっと休みが取れる、と言っていた。

 

振り返ればあの日本海釣り作戦からもう1ヶ月が経過した。

早いものです。

それで気になってくるのは「ハマダン釣り大会」と「ITA流しの刑VOL8?」の行方。

毎年秋?だったような気がする。

 そうなんです、オレは今波乗りから「気がそれてる」

やっとサイズダウンして、いつものあたりでできそうなんだが昨日も「見にも行ってない」

 これで3日間連続のNO SURF +海も見ず

「仕事が忙しい」「風が合わん」「日が短い」。。。。

「やれない理由」など作ろうと思えばいくらでも作れる。

何かの拍子に「止める力」が発生しやすい性格なのは、自分が1番わかってるつもりだ。

「詰めるだけ詰めて、いきなりポイ」って。

行かんいかん、今日は一応、板積んでいこうかしら 笑)

「9月にBALI行きませんか?」

そーだな、そおいうことも「命の洗濯」として必要なのかもな。

 

パイレーツオブカリビアン:命の洗濯〜呪われしHELLの動悸」

主人公は↓ 

HELLにいとDT6   笑)

ほら、完全にDT6w

粂は「ギブスくん」と言ったところか、立ち位置が 笑)

こうしてキャスティングしていくと「おもしれ」オレの脳内 笑)

TSRさんも健在w

いや、顔立ちで言ったら「U−TARO」似かねえw

 

ちょっとねえ、前回モルディブ行ってない人を交えてもう一回「インド洋〜アラビア海」あたりに出かけたいと思ってさw

 

ヒコーキ雲を見るたびにそんなこと思ってる。

「ああ、楽しかったなあ」って。

ま、気を取り直して今日も楽しくいくまい。

やることやって、時間できたら「パドリング」やれたらいいなーと。

今日も蒸し蒸しアツアツだろ、身体に気をつけてなー

 

じゃあの