しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

BONあけ野郎

おはよう。

台風の影響が出始めて1ヶ月、6号7号と足が遅かったのでBIG SURF OR 先端通いが続いていたのだが、「恩恵に肖った」と思われるのはIKBの右奥。

その1度だけ「良かった」、あとはもう良くても平均点付近。

打ち寄せる波の数は星の数ほどあるんだけど「いろんな状況」が揃ってやっと「いい波に乗れる」

 難しいんだ「波乗り」は。

 

2日間何もせず過ごしたものだから、身体が鈍ってる方向なのをひしひしと感じる。

昨日はある男が「明日、日本海行きませんか?」と誘ってくれたんだが今日から仕事。

「ポンカイ」は風合うだろうから少しは期待できるんじゃねえかと。

是非行きたかったんだけど、いい波に当たるといいね。

もう一日、休みを長くしとけば良かったかw

それでもね「衲税」の為、働かんとね〜

税金を払わんどけば、半月働きゃいいってこと。

つまり給料が「今の倍」になるってことだぜ。

お上はさ「もっと真面目に考えて」くれんとイカンわなw

血税」をさ、どう思ってんだろ。

そんな中、こんな記事を見つけた。

「やった〜!第1位じゃん!!」なんて喜んでる場合じゃない。

しかも良く見ろ「現場最先端の職業が1番嫌われてる」じゃねえか。

これはもう長年にわたって愚策を進めてきた「政治」のせいだろ。

みんな一生懸命やってんだ、それが報われねえ世の中なんてよくなっていくはずがない。

この人らの生活が楽になれば「カネ使いまっせ」「景気、アガりまっせ」

だって労働力で1番多いのは、上記のランキングに出てる人たちでほとんどじゃねえか。

「1番のリアル」を感じてる人たち。

投票するにも「該当する人物なし」に悩まされる人たち。

「オレの周りの人たち」

 

「KSGG労働党」でも立ち上げるか 笑)

 

ああ愚痴ってもしょうがねえ、これが「現実」

波乗りやらんと余分なことしか考えんからいかんね。

 

今週末は晴れるらしい。

久しぶりに地元でまったりと「そんなに良くない波」でものって楽しくやろうじゃないか。

 

と、いうことで朝礼終わり。

まあ適当にフォゲふぉげしますわ。

 

じゃあの