しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

¥スト野郎

おはよう〜

どうも、波乗りと雪滑りで2等流 横滑り界のオオタニショウヘイを目指しているオレです。

今日も天気が良さそうで。

「何にもできねえ」てのは結構地獄。

性格的マグロ回遊人としては呼吸ができなくなる状態だ。

ストレスもMAX。

 腰痛は、またほんのすこ〜しだけ「マシ」になった気はするが、これが動くと「ああ〜アカン!!」と。

 (少しは動いたほうがいいのかな?)と、気になっていたうちのガラスを洗ってみた。。。。   アカ〜〜〜〜ん

下向くと激痛、動けんようになるw 途中放棄。

それでまたTV見て2時間(おや?なんだか歩くだけなら行けそうだぞ。どうせ歩くならパチンコ屋まで行ってみるか)

 いけるっちゅやあ行ける。

ゆっくり、本とゅっくり歩いて、渋滞の隙間、車をよく見て渡る。

 やっとパチンコ屋に到着、今日もガラガラ。どうせでねえ、適当に座った。

よく見る常連しかいねえ。

1つのシマにオレを含めて3人。土曜日なので多いほうだ 笑)

オレん中では「ロン毛」と「寝ぐせ」とよんでる。

この2名、訳のわからん台を打つのだが、結構出してる確率が高い。ロン毛は特に怪しい。

この2名が「サクラ」だった場合、まともな客はオレだけとなる。

オキドキDUOは珍しく人が座ってるねえ〜 

どうせ出んのにね 笑)

ああ、笑ってられねえかw 同じ穴のムジナw

 

そこにTEL。

じゃま臭え、パチンコ屋にいるときのTELほどいらんもんはねえ。

MZさんだった「どこにおるうう〜〜〜??行くわあ〜」だって。

 内心(こんでもえええわw死人が増えるだけw)って思ったけ。

ちょっとね、パイセンに「用事」があるんだよ 笑)

それでバジ絆2、あのひとも詳しいねえ〜

彼は「ナニも打たずに」帰っていった。さすが「シビア」である。

「金持ちは、シビアである」

いやまて「シビアでなければ金は貯まらない」のかも知れねえ。

「無駄打ちは一切しない」

パチスロの攻略バイブル「ま〜た〜、そんなん出んっすよ! DT6著」を熟読したとか 笑)

 そういえばDT 6、あいつはまだ「プロ」としてやってるんだろうか?

もしかして「太りすぎて爆発した」とか 爆)

 オレはやっぱりダメなんで、またよろよろと1Fへ降りて「花の慶次

金屏風で真歌舞伎OZNE入ってもダメ。

ほんと連チャンもせんくせに、リーチばっか派手で出球1500?

なにが「漢」や、ネチネチしたオンナのような台だわw

パチンコ歴39年のオレからしたら、アホかと思うわ

¥3000めで1個通って、クルクルコロンで手前に入って¥13,000 これでええ。

規制がかかりパチンコがつまらんくなる→A:台に役物をつけたり、人気のアニメとかとコラボして客を呼ぼうとする→遊戯台の単価が高くなる→パチンコ屋の利益減→回収台を増やす→出ない、台がつまらないで客離れ→Aに戻る

あんなでかい液晶やガチャガチャしたギミック、いるか??

3Dとか音、光の操作、振動なんていらねえ。横に来たガキがうるせえだけだ。

車もパチンコも「いらん機能のつけすぎ」だろう。

便利を追求しすぎて不便だわ。

 コレの煽りを喰らうのは、他でもない「パチンコファン」

昔の台はこんなごちゃごちゃやらんくても、全然楽しかった。

 「射幸心を煽る」?「ギャンブル依存症?」

そんなもんでダメになるやつは、何やってもダメだろ?

遊びはアソビ、いい大人が「やりすぎてダメになりました〜:」って、そんなやつ基準にされたら、しっかり働いて、しっかり遊んでる奴はたまらんわw

 先ほどのMZさんも粂もねっからのパチンコ&スロット好きだったのに「最近は、くだらねえからやってねえ」って。

こんあ人が全国に何人いると思う?

相当な「経済損失」ですよね、ABさん。

 あんたらのような「上級国民」には、絶対にわからねえ庶民の楽しみ。

客もパチンコ屋もプロもおばちゃんもサクラも、みんなそうやって生きてるんだよ。

やりもしねえヤツが「人の楽しみをとっちゃならねえ」

なんでも規制規制って、それにおめえ〜こんだけ世の中LEDにしたり、太陽光、風力発電にしておいて、まだ電気が足らんくなるか!?

 そんなら「自販機」を減らせ、1日で1つも売れねえ自販機を何万台って回してるほうがよっぽど電気くっとるだろうよ、あれ?パチンコ台も電気使うか〜

ならいいや、自販機許す。

 あんだけコロナで飲食店にばら撒いておいて、カネ足らんくならねえだろ?消費税は10%にあげなくてもよかったんじゃねえか?

 経済回したきゃ、1年限定消費税5%をやってみろ、それぐらいの「体力」はこの国にまだあるがずだ。

 KSGGですら、あの少ない会員で1万くらいは繰り越してんだぜw

「絶対に乗り越えられる防波堤」なんて作ってねえで、まあちいと中小零細企業や1次労働者によりそったことを考えろや〜

世間知らずの世襲どもがこの国動かしてたら、将来は不安でしかない。

すでに第6位だからね。もうすぐ「お隣さん」に抜かれるよ。

国力が弱い、っちゅうことは「発言も弱い」ってこと。

日本の優秀な技術力を持った企業とか、北海道や白馬のリゾートも、すでに外国の持ち物だからね。

 NISSANだってそうだろ。

「FEEL THE BEET 技術のNISSAN」が「FOOL  THE MEET 手術だ!OSSAN」になてるさ。

 

そんな怒れる時はオレはコレ見て「ほっこりしてる」

f:id:ssshoutenn:20220405073647j:plain

ナニこの格好? 笑)

しかもコレ、アップにしてもるとすげえ発見がある。

f:id:ssshoutenn:20220405073648j:plain

寝ぐせに「低気圧の渦」がみえねえか?

 オマエの頭は太平洋かwって 

?でもどっかで見た事のある〜 と思ったら「先端Pの木の生え方」にも似てるw

コレが「庶民の楽しみ方」なんて、悲しいもんがあるだろうよ〜 笑)

 ま、楽しみがないよりは良いが。

 

HELLからまた動画が来た。

波あって良さげ。。。。

はああああああWWWWWWW

 さてえ今日はナニしよう。

 また「ただ生きてるだけの一日」か。。。笑)

メジャーの道は、遠いのう〜

 

じゃあの