しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

KO野郎

おはよう。

すっかり日も短くなり雷雨。

秋はゆっくりとだが確実に近づいてくる。

すぐに過ぎてゆく1日。

昨日もNO SURF、しっかり仕事をした。

この現場はサッシを断熱改修と玄関ドア、外壁の張り替え。

天気に左右されてはいるが、順調に進行中。

 

そんな中「北」の野郎、ミサイル打ちやがったね。

平和、いつか終わっちまうような気がして。

振り返ればまだ3.5年前はまだ「宴会MODE」

みんなと「楽しく」宴会ばかりしていた。

誕生会だの忘年会だの名目つけて 笑)

その分「絆」を深めながら、ふざけてイキって 笑)

休日と言わず平日と言わず、タイミングが合えばヴいゔいにやり散らかしていた。。

いや〜、楽しかったなあ〜

酒を止められてまだ3.5年、もっとすげえ昔だったような気がする。

みんな変わらず付き合ってくれている。

しかし、酒という「カギ」を使えないと一つ「悩ましいところ」が。

そうですよ、オレの中にいる「本当のオレ」が出てこない 笑)

「ヴいうゔぃだぜw オラあ〜 かかってこい!!」みたいな気のデカくなったしょうもないオレが。

 皆はんは「今がいい。付き合いやっすくなった」と言ってくれるが、ノンアル野郎の中にはやはり「呑みてえなあ」っていうのがちょっとはあって。

 でも、呑むと「死にそうになる」

神はオレの背中のチャックを閉め、孵化できないようにした。

それでもみんな付き合ってくれているから、今の方が良かったのかもな w

 

 2023年も夏が過ぎていく。

HELLにいの日焼けもMAXに。

3.5年前、オレは腹を召し、酒と体重を失った。

その代わり、また波乗りと孫と過ごす時間を手に入れた。

この孫も、もうすっかり大きくなって日が過ぎていく早さを感じざるを得ない。

コロナのせいで中止していた「地引網」も、またやりたいねえ〜

また飲む機会があったらそれでも行きますよ。

コップ一杯くらいならw   笑)

 

土砂降りの中、そんなことを思う朝。

今日は波乗りできるかな〜?

 

じゃあの