しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

振り返ればその一足野郎

おはよう。

今年の夏はやっと去っていった台風6号、7号のあと風が悪い。

熱低のできる位置が高いし、進路もおかしい。

最近では「50年に一度の」なんて良く聞くが、何億年という地球の歴史から言えばそんなもん「何言ってんだ」ってことなのかね。

 氷河期とかあったんだからそれ考えりゃ「人間ごときがちまちま言ってんじゃねえ」って 笑)

 地球温暖化や環境破壊の云々って、行き詰まった経済野郎たちが生み出した「「仮想」に過ぎねんじゃないか?

 地球規模ぼ大きな流れがあるんだとしたら、人間の及ぼすエイキュなんてしれてるのかm知れねえな。

 「原発の汚水」を流すという。

あれだってしっかり薄めて影響ないなら、なんでわざわざ「沖に持って行って流す?」

処理水だって使用済み核燃料だって「原発がある限り発生するもの」なんだろ。

今更「処理があー できませんw」って言って、なんでその前に「処理できねえものをつくる?」

 「東電が責任持って賠償する」って言ったって、電磁料金に上乗せすればいいだけで、結局「消費者」にけつを持ってくるんだ。

 そもそも、東日本震災で全原発が停止して、何か困ったか?

困らねえんだよ、原発なんかなくたって「一般人」はな。

でもな「困る人」がいるんだよ 笑)

現場で熱い思いや寒い思いもせず、重いものも持たないいいもん食っていいもの着てGOLFやってる階級がさw

総理官邸で宴会までするバカがいるからねえw

 

でもな、そんな事ぐずったって、選挙で清き一票入れたって、な〜んも変わらんよ。

変わらんけど「選挙に行かない」ってのは別。

「入れる人がいない」なら白票でも入れたれ。

アンパンマン」とか書いてやれ 笑)

多数決ってのは民主主義が生み出した手っ取り早い方法ではあるが、必ずしも「正しいわけではない」ってこと。

 

 まあいい、オレは昨日4日ぶりに海に入った。

PM15:00〜 1.5時間ほど。

雷雨を避け、海に着くと「イケメンの方のYSK」がスタンばっていた。

TーOの「見た目よりできる」という言葉が疑問視される中、それでもしmんじて入ってみる。

 「うむ、見た目通り良くないな」笑)

すると子供達が大量に入ってきた。

「こんにちわー」1番乗る子が挨拶してくる。大阪かな?

先週くらいからいるねえ、まあ、楽しみなさい。

で、IORくんと親ぢ、RON、TMさん、⭐️とくん。。。みんな入ってきたが「よくねえw」

 オンショアのボヨボヨ、サイズは腰原〜たまにセット胸。

オレは手強い、おぢさんのテンションはすぐに低下 笑)

一時は土砂降り野中「オレ、何やってんだろ」と思いながら3日間空いていた上半身への負荷を楽しんだ。

たった1.5時間よ、その他はヴいゔいに仕事。

しかしあれだな、風が合わんなー

明日も同じような風だろ、日曜はちょっとマシかね。

今、海中に枝や何か葉っぱ系のゴミがたくさん沈んでる。

時折「クラゲ」かなにかに刺される。ようだ。

オレはクラゲだから刺されないが、GRやMRGはやられたって。

エボシではないよ、袋を見ないし、エボシならもっとあとをひく。

もし見つけたら、そっと友人のポリタンクに入れて置いてあげましょう 笑)

 

御前崎ではQS1000?地元ではSASHIMI?

コンペだねー 大会だねー

懐かしいね〜 笑

いや、懐かしいねえw

いやあ〜、なっつかしいねええw w w

いろいろやってきたね、まだまだこれからだよな!

さー、週末行ってみよう〜

youtu.be

じゃあの