しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

108煩悩野郎

おはよう〜

ってなわけで台風15号は猛烈な勢力で太平洋城の理想の位置を通過。

うねりを送ってくれている。

 残念ながらこちら豊橋の地形は死んでおり、朝の現場打ち合わせからの711おすすめ「ロンビー」に向かった。

片道40分もかかる。

それでも15号からの恩恵は受け取らねばw

サクッと言ってサクッと入る。

ロングビーチに入ったのはもう何年前だろう。

通る時はあるけど、まず入らんからなあw

考えてみれば「前々回のBALI」より前?

いや、回数で行ったらBALIのほうが多いかもw

(駐車場が埋まってる。。。どこに車置いたらええんじゃ??)

適当に駐車して歩く。

(草が多くて砂浜におりられねえ。。 あ、ここに木の道がある〜 ここからイコー)と思っていたら

「をい!ヲイヲイW ! な〜〜〜んだ、めっずらしいいなああw)

小銭のため、タダの波情報をばら撒き混乱を生じさす根源、そして妖怪でありチビホルモン、オレの年上であり手下、情報通の伊良湖名物:びっくりや5人目の兄弟 10Z〜 だよ!

 いらんことに捕捉されてしまった。

オレにもさ〜「体裁」ってもんがあるんだからさw

しっかし、「あたまでけえなあ」笑)

いや、身体が薄っぺらくなったんだw

ロンビーも変わったね、変に砂がついて、そのうちY8まで繋がるんじゃね?

このロコ〜ロンビーの間にどんどん砂が溜まるから、その先の西側ではどんどん痩せていく。

 それで石門や恋路ヶ浜、先端に潜堤入れてそこら中のポイントが悪くなって。

新日もめちゃくちゃ浅くなった。

入っていくといつも豊橋にいる南米人や「9」の皆さん、AKBNローカル。。。

おるおるw

 KMもJJもいたねえ。

ちょっといいレギュラーのってLは開いててあんまりー

総合40点か、ちょっとねブレイクが重なり気味で。

けど、情報屋10Zが「ここが一致馬にいぞ」っていってたから。

KPの「親子」も履いてたねえ、KSGGからはOKDとかずにいが参戦。

2時間ほどパドリングして帰った。

潮が引く前の方がいい。

こんな近くでTRIP感が味わえるのは、オレくらいなものだろう 笑)

 

帰って仕事に移行。

いろいろやってると夕方「解体下壁の中がとんでもないことになってる」とのことで現場へ行ってみた。

 「うわっ!またアリかよw」

施工不良で雨漏れしてたところに湿気を好むシロアリが入ったんだろ。

見るだけで柱3本はイカれてる。

聞けば新築4年目で雨漏れを発見したそうだが、1度コーキングに来ただけで改善はしなかったらしい。

 それで長い間シロアリと共存してきたんだろ、もうアリは見た目いなくなってるけど、開けてみなきゃわからんぞ。

それにしてもひでえ、東面は全ぶイッテるかもしれんなー

「通し柱」まで入ってたら、こりゃあもうどうするんだw?

ここんとこ「アリ被害」の現場が偶然重なった。

木のカスとか出てたら一回見てもらった方がいいぞ。

表に出てこないだけで、内部をスカスカに食い荒らすから気が付きにくい。

「見えないところで仕事をしている」

っふ、まるでオレみたいだな 笑

来週頭からは大幅な予定変更になるね。

なんとか最小限にとどめたいよね、お客さん予想外だろうから。

 

それでも今日は休み。

海の具合が気になるねえ〜

どうだ、少しは地形も変わったか?

まさかクローズ?してたらそりゃ「静波方面」がよろしいだろ。

しかし、遠いな。。。。

サイズがあるとKSGG LINEが、静かなもんや 笑)

とりあえず情報よ、情報通でオレに貢献したいヤツは情報よこせ。

オレの唯一の情報源:OJNのカメラがダメなんでw

今日は土曜日だから「観測用粂ヴイ」も仕事だろうに。

 

それと昨日、スタッドレスを購入した。

NANKANの215/70扁平 早期割引で5%

これで冬支度:足回りは完成。

滑るぞ滑るぞ〜 ぶっっぶんに滑ったるぞ〜!

 

「横向きに移動する」将来はカニになりたいのかもしれない。

そうか!オレの人生は海物語だったのかもしれねえ。

ぎんパラから始まり、いつの間にかこんなキャラまで出しやがって。

今日は海がダメなら海だな。

 

じゃあの