しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

悪波野郎

おはようさん。

お祭り明け、二日酔いなんてうやましいヤツも起きろ、月曜だぞ 笑)

子供の頃は本当に嬉しかった「お祭り」

何かわやわやと「みんなで」楽しんだのを覚えてる。

年上から年下、ジジイからババアまで。

何か「大目に見てくれる」ってことで調子に乗っていた。

「あの気分」を今の子供達にも味わってほしいもんだ。

「地域に根ざす」これがローカリズム 笑)

盛り上がっていってほしいものです。

 

昨日、久しぶりに「THE−Y」を訪ねた。

車があったから、パチンコで負けたあとねw

「10Kg以上太りました」って。

北海道で美味いもんばっか食ってんだろ 笑)

久しぶり、元気そうだったが身体には気をつけろよ〜

「人並み以上に呑むんだから」

家にはベットだけ、TVもない ふすまや引き戸は全て取っ払ってあり「独身貴族」の暮らしぶり。

 「ボートはあかんです、TSYくんの伝説に近づいています」

300レース無的中という偉業に向けて邁進中だとか。

いや、ヤツはかける金額が0一つ多いから相当額「イッチャッテル」と思われる。

KBの人生劇場からインボイスSTRまで、しゃべって。

帰り際、階段を降りると「お〜、AKYM〜」

そうです、ここには横浜銀蝿替え歌:ぶんなぐり 「暴れ出したら止まらないぜ〜🎵」の人たちの人口分布が非常に高い。

 つまり「オモロー」なひと時が流れる、異空間。

「どう? 客くる??」

「ええ、全然来ません 笑) 来週はITAん流しですね。船長で行きます」

夕方、こちらも久しぶりに話して。

「さっきやられてオケラじゃ、また来るわ〜」

またね、「ハマダン」も復活させてダンゴ釣りでも行こう。

これから季節だろ〜 暑いと文句言うけど、寒いのは頑張れる。

 

 さて昨日も朝イチ行ったよ。

雨降ってて雰囲気あるねえ〜 MKOは痔を抑えてすでにいってる様子。

KSGGはね、波がありそうだとみんな「こない」笑)

テポ山にレクチャーしていた様子で、そこに「雨は粂 いとをかし」

波は良くねえ、けど見てたら「やらずに帰る」ことになる。

やっぱちょい流れ、そりゃあ昨日も「パドリングするだけ」

ほんとね、うねりある、風向き良い、潮回りもいいのに「波悪い」

台風の残波かねえ、それに低気圧の波長の短い波が重なって? とにかくよくねえ。

でも⭐️とくんは3発とか当ててる。

あとで聞いたらやっぱヘソのあたりでパドリングしてるみたい。

とにかく「テイクオフが早い」

そりゃあPROだからそうだろうけど、見て研究よ 笑)

(まずは真似からだな)とやってみたら「腰が痛くなった」

そりゃああの体勢、無理があるだろうw

来週宮崎で大会だって。

彼の前にいい波が来ますように。

そういえば昨日「痩せたMKO」は懐かしい「YSKWトモヒサ」の板に乗ってたな。

CHPのスポンサーのステッカーが多いw

調子良さそうだったのは板のおかげか、痩せたからか 笑)

 

GRもくるには来たんだが「よくねえんで帰ります」って。

「潮見てきたんすけどねえ〜 ダメっすねえ」と判断すると

「社長〜 いいんすか〜? いいじゃないのう〜」

711「ダメよ〜ダメダメ〜」

「肩揉みマスカラ〜 」

10分ほど711の肩っを揉みまくって帰っていった。

なあGR「波よくねえだろ?クラマスはな。。。。」笑)

真ん中に写り込んでるのは「湘南爆走族:ハリケーンライダー」で準主役を張った「せいじさん」ここらのスーパーローカルだ。

 

「そうやって」楽しんだのさ。

潮が引いたらもうそりゃあ「超高速レフト」いや「ダンパー」に変化。

いかりや風「ダメだこりゃ」で帰った。

どうにかしてくれこの地形〜

 

さあ、月曜日今週も始まった。

いろいろあってもさ、今週もいい週になりますように。

 

じゃあの