しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

会長復活野郎

おはよう。

9月も半ばを過ぎたってのに海水温はまだ高く、昨日あたりも海パンいっちょで晴天できもっちよす〜

 波はいま3だが日々継続せねばの「パドリング」

もちろん「いけるなら行く」

(う〜ん、やっぱなー どうしよっかなー)

オレを迷わすのは並質よりも「KSGGが誰もいねえ」こと。

(みんな仕事だかんねー)

中華の夫婦と、あれ?KWMRちゃん よく前のりする昔っからおる白髪のおぢさんや、さすが敬老の日 笑)

 KWMRちゃん64歳、まだまだっ現役です。

「カーボンいいよ〜、乗ってみる?」

丁重にお断りしたんだけど、お勧めが強くてw

「借り物」ってさ、壊すと嫌じゃん。

クラッシュだけじゃないら、突っ込まれたりしたらめんどくさい。

「それでも」というので借りてみた。

(こんな波じゃ、わからんだろw)とおもながらも6“1フルカーボン、レールは落としてあっていい感じはする。幅の感じもいい。

(サイズあるときに乗りてえなあ)と思いながらSURF。

すると長さや厚さを鑑みても、浮力がすげえ。

なんかパドルすると「硬い感じ」はあるが。

オンショアのボヨンボヨンのセット、硬いところをさがして無理くり当てこんでみる。

「スパッ!」と板が返ると「スススー」っと進む不思議な感じ。

ボトムに向かう時とは違うなんか磁力で浮いてるような。リニアみたいな(乗ったことはないが)

逆にテイクオフからの下降時は、なんか板の下で「ボゴついてる」感がある。

「ボトムターンで伸びるよ」と言っていたが、昨日の波ではそれはわからんかった。

その「秘密」がコレ。

なんちゅうコンケイブか知らんけど、ボトム中央から大きな「くぼみ」があって、コレそっと浮かべると「空気が溜まる」

軽いよ、動きは軽い。

もっと面のいい肩頭の時に乗りたいねえ、思いっきり「踏んで」みたい。

ああ、いい体験した、ありがとう「KWMRちゃん」

この人も「旧ZH」 

この辺りで知り合った。

 

そのおかげでまずは1ラウンドできた。

あがろうかと思っていると「ああ!TSRくんや!!」

浜辺で踊りのような準備運動をして入ってきた。

悪い波はノリでカバー 笑)

無理くりね、だって「おいおい、上がるんじゃねえ」って 笑)

お付き合いだよ、お付き合い。

この前は帰ったからねえw

でも、それがまさかの「3ROUND目突入フラグ」を引くことになるとは。

こんな波で 2Rかまし、タイミングができて上がった。

そこで「敬老TSRっくん」を撮影していると〜

youtu.be

ほらw ついに「キターーーーーーーーーー!!!!」

そうだよ、闘病に打ち勝って、いやまだ闘病中なんだけど、来れるようになった。

昨日っもお伝えした「MSTK会長」がノンアルコールノンスモークで。

コレは収穫、よかったなあ!

抗がん剤が効いてるらしい。

「なんだんあんたら、もう上がりかん?入るめえよ」

「おう!ここで入らにゃ男が廃る、ってもんよ!」

孫が待ってるけど、それは優先順位を変える。

同級生3人でSURF、嬉しい。

「おい、来年どっか行くめえ。BALIとか久しぶりにええんでないかい?」

TSR「おお、来年ならなんとかなるかなあ」

MSTK「おお?オレかあw いけるかあw??」

 

1時間ほど入ったが、MSTK、さすがだね。

長い板、シングルフィンで「BS当て込んでた」 笑)

「昨日はSIW行ったじゃんなー」

この感じ、また彼は「毎日SURF路線」に戻るだろう。

だんだんとUPしていこう。

「一気にやると関節がまいるぞ 笑)」

朝見た時、なんだこりゃwやめよっかやあ。。。。と思った日であったが、入ってよかった。

 「いつまでも」なんてことはない。

できるうちにやっておこう。

そんな想いが強まった日、NICEな一日。

さてしっかり休んだ。

仕事しまっす、じゃあの