しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

高齢ジブスタイル野郎

おはよう。

ただいまAM3‘00 早起きでしょうw

生活スタイルが「老人」なんです 笑)

若かった頃はちょっとだけ夜遊びしたりしたけど、ガン+コロナで生活スタイルが一変した人っも多いんじゃないか?

 ガンはともかく、コロナではみんなのスタンスも大きく変わったとおもう。

変わったどころか、死んじゃった人もいるだろうし。

 

 先日はKW神の奥さんの命日だった。コロナで亡くなったんじゃないけどね。

早いもんでもう3年が経った。

いっときは塞ぎ込んでたアイツも、オレの手にかかればイチコロよ 笑)

いろいろアレしてみたが、スノボが1番合うらしい。

朝からズーーーーっとゲレンデのLIVE CAMERA見て「雪が。。。。」なんて言ってる。

それなのに「自分で調整する」という事をしない 笑)

「WAXもかけといた方がいいぞ」というのに「まだいいら」と根拠もなく言ってる。

「わからない」なりにいぢるもの楽しいのではないかと思うのだけど。

こういう道具の手入れは必須、それを怠ると不具合のもとなんです。

それで「足が痛い」とか言ってるんで、昨日少しみてやった。

足が痛くっちゃつまらんでしょうに。

様子を見るに K2のタッカイブーツを履いたんだけど、アレ、踵のあたりがしっかりしてるから、中で足が動くと「擦れる」よ、そりゃ。

そもそもの「ブーツの履き方」や調整ができてねえんじゃねえの?って。

猫に小判」「ブタに真珠」の世界だぜw

彼の装備総額で、オレの全身が8回揃えれる 笑)

おそらくTSRの20年ぶんに相当すると思われる。

そんなカネ使って「痛い」ってw

「足の形が特殊」OR「使い方が間違ってる」としか思えず、後者を選択。

 それで基本中の基本、靴下のセッティングアドバイスとスタンスを少し調整、けどITAくんの指摘通り、ストラップの位置がおかしいね。気づかんかった。

根元側を引っ張った方がいいな、 今日動かしてみるわw

ガニ股バックステップだったから、後ろ足だけちょっと前に送ってやった。

こんなもん、本来「YNGの仕事だろう」笑)

去年のBURTONのステップインブーツを「切る寸前」だったでねえ 笑)

「この余分な爪を切ってw」とか言ってた。

ヤツの場合、オリジナルのカスタムが「すっとんきょう」だから、いろいろもみてると「ヤヴァくっておもろい」

 

カネをかける割に決まらねえ、みたいなw

こんなふざけたオレが「それはやめとけ」ってことがやたら多い。流石にもったいねえからさw

無駄な努力も多く、オレが水だとすればアイツは岩よ。

そんな彼を「ほっとけない」んだよね 笑)

 亡くなった奥さんも、相当苦労しただろう 爆

その奥さんも夢みていた「仮称 スタジオフレンズ」が、とりあえずの段階まできた。

これ、2重天井ですよ。昨日下地組んで貼り終えた。

音はまだ「キンキンに響く」けど、これから音響材で反響をなくしていく予定。

本当はあと3方向の壁をもう一枚、それとドラムス床の免震を行いたいところですね。

まあ、一回音を出して外部への音の漏れを確認してみようと。

ビス頭が出てるのが気に入らないが、本人がいいって言い張るんでそのまんまです。

「ヲイヲイ、おまえがよくても、オレが嫌だ」って。

電気の配線も全部露出でやるって。

「どうせやるなら」って思うんだけど、なんか変なとこで手を抜いて失敗する。

もう50年近く見てきてるんで、どうな結末になるかは予想できるんです。

そんな「戦い」をしていたら、会社に「三猿フェニックス」のパンフレットが届いていた。

ある「お付き合い」からフェニックス推しをすることになってるんです。

そんなこんなで昨日も「一気に終わった」

今日はこれから「治部坂」を滑りに行ってきます。

「土曜は孫が来ない」って聞いてたんだけど、明日も来ないんだって。

それなら「どっちでもよかった」

その気になれば「明日も行ける」けど、さすがに2日も連続じゃw

疲れるとかなんとかの前に「飽きるとヤバい」

「めんどkすあいな」っと思う前でやめておかないと「お腹いっぱい」になてしまう 笑)

けどさ、今シーズンの新雪はこれが最後だったりして。

このあとの長期予報だと「暖冬顕著」 明日の「ロッテアライ」とか(本当は昨日)よろしいんではないか?

 火曜日がKW神休みだと「おっさんは?いっっちゃう??」って言ってる。

「おいおい、平日だぞw」って、人間すぐに「アイツらばっか遊んで」ってなるぞw  笑)

 

ってな感じで今日はかる〜く、行ってきますう。

KW神のSCHOOOOOLでもやって、基礎基本をもう一回叩き込んでやる。

そもそも最初「スノボやるまい」って誘ってきたのはおまえだろ。30年ほど前。

MORROWの板、探すぞ 笑)

 

さー、準備しよう 

じゃあの