しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

歳末助け合い野郎

おはよう。

こんなクソブログから始まる1日、今日も寒いね 笑)

なのでHOTな事を書こうかと思うんだが、こんな事くらいしか紹介できない。

 

 「GRの源泉徴収」はいったいいくら?

年末になると納税者のお楽しみ「年末調整」

払い過ぎた税金が返ってくるうれしいシステムなんだが、これは状況による個人差があってたくさん返ってくる人や少ない人も。

 家を購入して10年?返ってくる住宅控除とかは金額がでかい。

収入や世帯数でも変わるらしいけど、詳しくは知らない。

 「GRの年末調整金額」はもちろん知らない。

けど、それを「こっそり手に入れようとしいている」ことはオレは知ってる。

奥さんにバレないように「こっそり」だ 笑)

もちろん「いつも苦しい小遣い性」(苦しいか小遣い性かは知らないが)でしのぐ中、年一でちょっとくらいもらってもいいじゃねえか、と思うのもわかる。

ではなんでこんな事を書くのか。

それは「GRがコソコソして運が落ちるのを防ぐため」 笑)

男なら「そんなもん、みんなで呑んじまったわ!」って位の「そんなもん、競艇でブッチ込んじまったわ!」位の「おっさんたちに焼肉奢っちまったわ!」位の心意気ってもんが欲しい。

 そうでなくてもオタクのシャッチョウにうまいこと引きずりこまれて、ここ1週間「帝愛の地下施設」で働かされてるんだ。

大槻班長のような顔で「ニコニコ」して「おっさん、明日はどする?」とか 笑)

今日で「第1段階」が終わるはず。

そしたら一度バンド機材を入れて「音出し」してみるんだな。

「壁がまだ脆弱」だと思うのだが。。。。

 

 ああ、もとい、そのGRの年末調整だが、オレはこう思う。

洗いざらい白状して家庭に入れ、今後の子育て養育費にあてたらどうだ?

あのハングリーさは「ゼロが最強」の時にしか発揮できんはず「カネを持ってるGR」に興味はない 笑)

 夫婦円満、家庭円満の鍵「年真調整」

これは双刃であり、使い方を間違うと年末年始に地獄を見ることになる。

いや待てよ、そういえばGRの家に招待さてれたことがないなー

「すき焼き」でもご馳走してくれたら味方についてやれるんだが。

もし、奥さんに内緒で懐に入れる場合、勝手に使うなよ。

どう使うかは「オレが考えてやる」

安心しろ、コンサル料はとらん 笑)

 世間の奥方にも言っておきたい。

「座ってしょんべんしろ」とか、パワハラモラハラでいぢめ抜いてる旦那さんの年1回の「チャンス」を見逃してやってはくれんだろうか。

 男には自由になるカネがいる時期なんだ。

それでまた1年、黙って働くんだから。

「意味もなくガンじめしてあるパチンコで負ける」とかの行動も、それなりに意味があるんだから。

 「無駄遣い」こそが男のロマン

オレなんかは若い頃「カネを持ってると不安だった」 笑)

そんなところから「0円最強伝説」は始まったんだ。

「取られるものは何もない」

これこそが「般若心経」が説く教えなんだろう。

 

なあGR、オレはオマエと伊勢神宮に行って松坂牛を喰いたい。

粂が言っていた「一升瓶で焼肉食う」ってあの「約束」

そうも「ホゴ」にされてるようだから、恨むなら粂をうらめ 笑

その代わり「GR勤続報奨金」をおたくの社長に提言してやってもいいぞ。

SGグランプリ 住之江 

SGGRはおそらく1枠となる峰くんからか?

boatrace-sp.jp

今年最後のBIGタイトル、とろうぜ。

オレが「好きなのは」 茅原と地元愛知の池田、磯部。

こんなメンバーじゃわかんねえから「峰ーこの3人ーこの3人」の6点買ですう〜

 

なあGR、奥さんには黙っといてやるから「ぶち込んだれ」

「当たればいいんだよ、当たればな!」

気付かぬ間にこんなにw

くっそおおw取り返してやる!!

 

じゃあの