しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

おぢさん進化論野郎

おはよう。

朝っぱらからこんなとこ見ている貴方に「メリークリスマス」

おぢさんはよく寝ました 笑)

きっと疲れていたんだろうねえ。

 

AM6‘00に出発したご一行。

クリスマスの治部坂に向け、うっすら積もってる茶臼山を登る。

うむ、っ調子いい。

ロールなし、ブラックパール号の足回り、きてるw

今回はSRとKW神、1KとKW神のところの若い衆、去年1回目で腕を骨折した「FKちゃん」 まだ24歳。

 いいね、やる気のある若者ってこっちまで元気が出てくる。

2時間ほどで着、雪はやっぱり少ないよ。

上の段。第2リフトは稼働せず。

それでもっちケット売り場のねーちゃん、ピンク色の髪の毛したねーっちゃんは可愛かったなあw 

 愛想がいいのが拍車をかけるわい。

なんとOPEN二日目は一日券¥2200だった。

食堂は正月料金とかで10%まし。

なんだかんだ言って同級生で滑りにこれて嬉しく思うよ。

この2人のせいでオレは「横ノリ界」にはまり込んだんだから、そりゃあしっかり最後まで付き合ってもらわねばねえ 笑)

 治部坂の1段目は緩い。

ノーエッジ、直滑降でも降りられる。

そこでKW神の特訓よw

随分よくなったぜ、ワンランクUPだわ。

相変わらず朝胃が痛むようだが、オレの言っていた靴下作戦「スノボ用あるよ」とか言っていたんだが「スノーボードに使う用の靴下」だった。

 なんか普通の靴下を2枚履いて言ってる。

「おまえw そんなんじゃダメだろ、専用があるって言ったじゃねえか」

K「あるよ、YNGにもらったやつ。」

「ならそれ履けや!」

K「家だもん」

「。。。。」こういうとこ、こういうとこが「ニッスイ」わw

 

ニッスイ」ってわかる? オレがKW神のために昨日作ったコトバ。

「にぶい」と「だせえ」と「どんくさい」の間で「ボケ倒す」ことをしているのに気がついていない状態 笑)

 「アレ?KWーは? うっそおw ニッスイいなあw」と使う。

それでも情熱持ってやってるから教える気にもなる。

 ひどく勘違いしていた「ターン」を心理的修正。

この赤いのがKW神。

youtu.be

あとは色々なシャドにあうようにターン時のエッジの立て方を変えていけばいい。

その過程で「大きなターン」が身についてくる。

 それとk細かいところの「所作」を身につけろ。

平なところで板を装着したり、後ろの方で履いてたらダメだ。

自分が「すー」と動ける位置の確保に気をつけえていれば、もう人を待たせることはなくなるぜ。

ま、昨日は15本くらい滑ってるんで上出来でしょう。

オレとTSRは20本は超えてる w 

同じゲレンデをグルグル、「もう飽きたw」とか言いながらよくやったわw

 オレなんか「明日、白馬方面行くかやあ」とかちょっと思ってたからな。

今年は雪不足が顕著だから、あっるときにやっておかないとまたクローズするところが出てきそうじゃねえか?

 2月のツアーだって怪しくなるぜ。

14‘00過ぎ、最後の1本でTSRが大クラッシュしてwゴーグルからキャアップまで全て「すっ飛んでいく瞬間」を目の当たりにした 笑)

 あの面白え顔とハゲ頭が飛び出してくるもんだからオレまで危なかったぜ。

 

YNGがせっかく埋めてくれたソールの傷もさ、また細かいのがいっぱいついた。

ありがとなーYNG。

1KのWAXも調子良かったようだぜ。

 

ま、ともあれ皆さんご無事で帰って来れてよかったよかった。

雪降るとさ、嬉しくてコース外いく奴もいるんだろうけど、あぶねえよ。

前にも言ったけどよく熟知した奴と最低でも2人以上で位置確認しあっていかねえと。

 本来、コース外滑走なんてダメなんだぜ。

「自己責任」っていうけど、そんな簡単に責任は取れねえよ。

人間はな、死んだって他人に迷惑はかかるものなんだよ。

「無事故」が1番。

気をつけろよw

 

今日クリスマスイブはオレの鬼門、おとなしく海でも行ってまったりしてますよ。

MKTはデビュー戦、KW神はいよいよ納車。

今年ももう終わりっですなー

 

 

じゃあの