しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

アンクルストラップ野郎

おはよう。

まず北陸能登の震災、正月からお見舞い申し上げます。

えらいことになってます、被災された方々の生活が少しでも早く復旧できればと心から思います。

 昨日、実家に挨拶に行った帰りに「浜の家」前を通過。

「検問」にかかった 笑)

久しぶりに「⭕️吉」のKちゃnに会っていきなり「しゅんさん、地震地震!」って。

立ち止まったらなんか目が回るような感じした、それがM7の能登地震だった。

 立ち話をしていると子供たちが。

お年玉、と言っても少額なんだがを配って、あれ?大人も混ざってるw

あほう、まだまだ店内におりそうじゃねえか、逃げろ逃げろw   笑)

マッたくよ、正月から「追い剥ぎにあった」気分だぜえw  爆)

 

 そんなことはさておき、白馬に行ってる連中は大丈夫だろうか、と。

あれだけ揺れりゃあ、雪崩が起きる。

31日の雨で緩んで重くなってる分だけ少ない雪でも崩れやすいんじゃねえか?

そもそも土砂災害の後だし、あれ?津波もきてる。

海か、アビリティの野郎とかJJとか、行ってねえだろうな。。。 

オレは1人上記の「地震」と「お年玉」の災害対策本部を設置。

BOAT RECE蒲郡9〜12Rを予想した。

9Rは3着違いで万舟のがし、10Rは11万舟、取れるかあ! って。

カネが終わる11Rでやっと的中、元に戻して12Rが2枠谷本F返還で収支は元旦早々の➕収支でした。

年賀状はゼロ、釣船にも行かなんだからかハラキンのハガキもこなんだ 笑)

もう今はLINEやSNSで挨拶する時代になったのだろうと思うと「また年賀状出して絵見ようかや」と得意の天邪鬼的性格が疼き出す。

オレは出して「やった」のにおまえはよこさんのか?って。

「んだよお〜、めんどくせえなあw」って正月から思わす 笑)

また今年も初日の出はTVで。

だって海は混みそうだしわざわざ行かなくても 笑)

なのでAMはなにもせず。

PMからは孫たちがきてワイワイと。

TSRが「連休中の山、どうする〜?」って言っていたけど、あの八方の状態なら「行く必要ねえなあ」と判断。

 そうなってくると「やることなす」

脳裏をよぎってくるのは「ううんだめし」の文字。。。。

あかん、こんなんなら早く仕事が始まった方がよろしい 笑)

体重がすでに2Kg増えて、どうしよう?今日は朝イチ行ってみるかあw と悩んでるオレです。

 楽しみにしていた連休言うても、そんなにやることないんですよねw

どこ行っても「人混み」だし。

 

と、いうことで今日は2/365  みなさん、いい日をね。

じゃあの