しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

拝み野郎

おい〜っす。

なんもねえ正月2日目は4ヶ所の墓参りと、氏神様の初詣に行った。

「今年はいい年になるように、見守ってくれい」と。

f:id:ssshoutenn:20220102113337j:plain

 ちょうど実家の墓に行った時にMRG家族と一緒になった。

考えてみたこともなかったが、結構2日の日って墓参りの人が多いのかねえ?

 「賑わってた」な 笑)

新しい墓地?なので「洋風?」っていうの?多いねえ〜 デザインが昔の墓って感じじゃなくて、いろいろな形とメッセージがあって。

 生まれて、生きて、死んでいく。

こんなにたくさんの生があって、同じだけ死があるんだ。

「生の間に、いろいろやっておこうな〜」

 

それで実家に行く途中、(ああ。昨日は餅ついたんか〜 ああ、それでHSEが何回もTELしてきとったのか〜)

 今年は浜に行けんかったね。

孫来てたからさ。

 ま、行っても飲めねえし 笑)

f:id:ssshoutenn:20220102110631j:plain

めっきり行く機会も減ったなあ。

わ〜わ〜言って呑んでた「時代」が懐かしいねえw

 

 それからがあかん。

「ちょっと運試し行ってみるかあ〜」と。

なんかさ、」12/30の物損事故から、すごく運気が落ちたような気がしてならんのだ。

 でも神頼み仏様頼みしてきたから、なんか変わったかな〜と。

 

BONUSを引くことは引くんだけど、なんだコレとか、27%の方を引くかねえ〜?

f:id:ssshoutenn:20220102150821j:plain

スロットもこんな感じだったし、最高で2500発くらいは犬夜叉で出たんだけど(貴重なV入賞)から、結局ー¥19000

 

 ダメだ、どこかアホらしい感じがして気が乗らん、まま、今度はボートレースでも。

「暇だからねえ」仕方ねえのかねえ〜 笑)

 「何にもしてねえ」のに、今日一日で10はすっ飛んで行った。

「お年玉」の占める部分が多いので、まあそれはいいことしたから「生きた金の使い方」だったな。

 コレでオレの1月は終わりやんけw 笑)

 

明日はどうしよう?

波あれば一番いいんだけど、まず期待できねえだろ。

 

 まあ、のんびりTVでもみて「何もせず」過ごすかあ〜

最近は「正月休み」が、長く感じるねえ〜

 

 サクッと寝て、また明日は朝ヲークでもして。

 

じゃあの〜