しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

OLD新人野郎

おはよう。

オレにおいてもおまえらにしても一度しか来ない2023年10月31日が来た。

今日が忙しいってことは「明日がある」ってこと。

けどな、慌てたって焦ったって一日は

24時間=1440分=86,400秒に変わりはない。

こうしてる間にもまた数秒が過ぎ「死」に向かって近づいた。

寿命のちがいはあれど過ぎていく時間はみんな平等で、それをどう過ごすかで「生き方」がきまる。

 つまらなく考える人は一生幸せにはならない。

面白い方向に考える人とか「単なるアホ」は幸せな日々に感じられるだろ 笑)

もちろん、生きていくためには仕事も必要ですが、それに押しつぶされても本末転倒。

それでも家族があったり人より「裕福」を求めるならより一層の努力が必要だと思う。

「うまくやって儲けれる人」もそりゃいるだろうが、あいにくそんな才能があるわけもない。

 けど自身で何かを探して「おもしろい」って思わなきゃ、手を出さなきゃ「なんも始まらん」

 めんどくさがりで横着なオレに「波乗り」が教えてくれたことだ。

 

中国の山奥の婆さんがいてた言葉が脳裏に残る。

「生きてるっていうより、死んでないだけだ」

上手いことを言う 笑)

 

そんな前振りとは関係なく、1人の男が今、家族のために立ち上がっている。

最近デューダしたUTRくん。

人生経験は豊富な彼は今、海に舞い戻り生活を切り替える動きを選択。

「前向き」な者には手を差し伸べるものが必ず現れる。

「昔みたいに乗れるようになりてえ。今日は波ないら?」

「絵?昔も乗れんかっただろw」

そんなやりとりが面白いんだ。

行ける時は朝1行って波がある週末も頑張ってる。

出ていた腹も少し引っ込んだか。

人は変われる。

自分が変えようとしなければ何も変わらねえ。

みんなおぢさんになっても好きなことはやるといい。

そのほうが楽しく生きられる。

人に迷惑をかけない程度で 笑)

 

今日も波無しは続くと思う。

昨日夕方、GRが来た。

「ダメっすねえ〜 こんなない日って続きますかねえ!?」

しょうがねえよな、週末は雨が降るだろうからちょっとは期待。

毎日、腕立てと腹筋を無理ない程度にやってKEEPに心がけてる。

 KEEP。。。。KEEP、。。。 ああ!KEEPER CUPが移動になったんだ。

う〜ん、マンダム。

 

 

今朝は「1人の男」にスポットを当ててみました。

綺麗に出来てましたよ!

さてと、今日も始まるよ。

仕事と「取材」に頑張ろう〜

じゃあの