しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ぶつぶつ野郎

おはよう。

いや、昼休みか?仕事終わった後か?

どっちでもええ、ここを見て「何考えてんだろ、このおっさん」と思ってくれれば 笑)

なんだろうね、何かのきっかけで始めたブログなんだが、書き出すと「休む」のがイヤなんだよね。

 性格なんだろうか 笑)

特に書くことがなくたって、周りの人のことやつまらねえ景色をどう感じたかを書くだけです。

 昨日も一日仕事してたんで、特記すべきことはない。

仕事の道具買って。

安いモンじゃないんだけど、使ってるウちに壊れるでしょう。

でもなけりゃできねえし。

それと久しぶりに「紙の海」泳いでる 笑)

これをやらねえと仕事にもならんからね。

ふと気がつけば夕方よw

「おろ?鹿島槍おぢさんがおるなあ」

こっそり見にいくと、スタジオの廊下のペンキ塗ってた。

あああwせっかく綺麗にしてあるのに、ど素人が塗りたくってw

電気はプロだけど、その他「ブッサイク」んだから言えよw

「そんなことより週末はどうだな?行くしかねえらw 新潟あたりまで行けばなんとかなるら」

 燃えてるね、KW神さん。

先日の鹿島槍は、散々だったらしい 笑)

「16リサーチとか駆使して、どこがいいだろうなあw」

もう頭の中はスノボでいっぱいって感じ。

いいことだ。

オレはPMから、動かなくなるといやなのでCAMARO出社したのさ。

全然乗らねえからさ、バッテリー上がっちゃうかなーと思って。

気持ちのいい加速感。ああ、来月は病院があるなあ。

もうずいぶん日が長くなった帰り道。

連休明けの月曜日。

渋滞の橋の上から西を望めば、綺麗なコントラストが。

(っけ、もお1日にち終わりかw)

我々のような零細企業は、インボイスとかいろいろな規則でやることをガンガン増やされている。

 何か手当が出るわけでもなく「事務処理」だけが膨大に増えている。

人手不足で労働者を守るような「感じ」だけみせる方針は、絵に描いた餅。

食えるわけでもなく、ただ負担が増えるだけ。

 株価が過去最高値だって。

我ら小市民には関係のない話だってことを政治家は感じないだろ。

何かで弾けた時に被害だけは喰らう。

実際に最前線で手を使ってし一語としている人たちの評価が低すぎるんじゃねえか「もっと給料上げろ」って、どうやってw 会社を潰すきかw

 外国はね、もっと労働者の賃金がいい。

だから遊びに来るんだよね、外国から外国人が。

BALIもさ、観光税導入だろ? 日本も国民から必死で取るだけじゃなくてしっかりやれや。

 幼稚なおれ、国税の仕組みに文句の朝 笑)

 

ま、そんなこと言っててもしょうがない。

オレはオレの仕事をするだけですよ。

真面目に真っ直ぐ「最強」です 笑)

 

今週末はスノボですね、もう終わりも近いし。

明日の朝まで降って、一旦上がる白馬、上越方面の雪。

金曜からまた降り出す、福井方面も結構な積雪が望めるんじゃないか。

けど、標高低いところは雨混じり!? 

 さあ、どこに行くかが問題です。

ほんとは「日帰りの距離じゃねえ」からさw

 

それでは今日も行ってらっしゃい。

じゃあの